いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

名古屋と札幌で「IIJmio(みおふぉん)」への即日MNP転入が可能に!今後の全国展開に期待!

格安SIM最大手の「IIJmio(みおふぉん)」で、11/13から名古屋でも「MNP転入でのSIM即日発行」ができるようになったようです。

これまでの東京、大阪、神奈川に加えて4地域目。

さらには札幌にも近日オープン予定。

どんどん増えていってほしいですね。

 

f:id:mayoi_inu:20141117194421p:plain

 

格安SIMへMNPする時の難点のひとつは

僕も契約している「IIJmio(みおふぉん)」ですが、キャリアからMNP転入する際にひとつだけ難点があります。

それは、MNP転入手続きが完了するまでの3日程度、電話が使用不能になるということです。

一応、僕が手続きした時のことを書いた記事がありますので、ご参考までに。

 

【MVNO】「IIJmio」の音声通話付きSIMを申し込んでから届くまでを時系列でまとめました。 - いつもマイナーチェンジ!

 

「BIC SIMカウンター」なら即日発行!

見出しどおりなのですが、電話が不通になるのは個人で手続きした場合の話で、「BIC SIMカウンター」で手続きすればSIMの即日発行ができてしまうんです。

ただし、「BIC SIMカウンター」があるのは、冒頭で述べたとおり、東京、大阪、神奈川のみ。

そこに今回、名古屋が追加された、ということです。

 

さらに上記ツイートの詳細リンク先を見ると、近々札幌にもオープンするとの事!

これは道民としてはかなり嬉しい!

というか、もう少し早くオープンしていれば僕の時に不通にならなくてもよかったのに〜、なんて言ってもしょうがないですが。

ともあれ、格安SIMへの移行がしやすくなるのは歓迎すべきことです。

 

あとがき

“まよい犬

短期間とはいえ、電話が使えなくなるのはやっぱり不便です。

僕の場合はたまたま何事もなかったのですが、使えない期間があるよりは、即日発行してすぐ使えたほうがいいに決まってます。

今後も、どんどん店舗を増やしていってほしいですね。