いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「試練の覇者」が配信開始! 「剣の試練」難しすぎワロタww

本日、2017年6月30日から、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの追加コンテンツ第二弾『試練の覇者』が配信されました。 このゲームは僕も久しぶりにどっぷりハマったので、こちらの追加コンテンツも楽しみにしておりまして。 早速、ダウンロードしてプレイし…

【100均】ゆで卵の殻を剥きやすくするグッズが結構使える件。糖質制限中のヘビーユーザーなら買っておくべし。

緩い糖質制限中の広野です、こんにちは。 みなさま、ゆで卵好きですか? 僕は大好きです。 で、ゆで卵っていつの時代も「簡単な卵の殻の剥ぎ方」みたいなのが語られるじゃないですか。 僕も過去にいくつか試したクチなのですが、いつの間にやら何も考えずに…

iPhoneのユーザー辞書に登録しておくと便利な設定。

ユーザー辞書って使ってますか? 若い人は普通に利用しているかもしれませんが、僕のようなおっさん世代になると意外と利用してないように思います。 そんなおっさん達へ向けて。 おっさんの僕が使っているユーザー辞書ワードを、いくつかご紹介いたします。

新作モンスターハンターワールドが面白そう! 公開生放送のまとめと考察。

ゼルダのブレワイをやって以来、ゲーム熱が再燃した広野です。 最近、大人気ゲームシリーズのモンスターハンターから最新作リリースの情報がたてつづけに2つ発表されました。 1つは、ニンテンドースイッチでの「モンスターハンターXX」の発表。こちらはす…

紅しょうがの意味が分からない。

「紅しょうが」ってあるじゃないですか。付け合せの。 僕は炒飯が大好きなのですが、この大好物に結構な確率で乗っているのが紅しょうが。 これ、なんなの? 何の意味があるの? いらなくない? 存在の意味が分からない 付け合せっていろいろあるじゃないす…

YOSAKOIソーラン祭り2017のスナップ集。

今年も開催されましたYOSAKOIソーラン祭り。 今年で26回目だそうです。 そういや自分が学生の頃からやってるものな。長く愛されてるお祭りですね。 この時期の札幌の風物詩ともなったお祭りに、ふらっと行って来ました。 今日はそのスナップ写真と日記でござ…

iMac2017で気になる特徴2つ。「10億色対応ディスプレイ」と「Radeon」に惹かれるが。

WWDC2017で、いろいろ発表がありました。 今回はiPadとMacBookのPRO関係、あとはiOS、macOS関係くらいかと思っていましたら。 iMacの発表があるじゃないですか。マジか。 年末くらいだと思っていたので、ちょっとびっくり。 新しいのが出たら内容によっては…

料理撮影で注意したいポイント。なんでもボカせばいいってもんじゃない。

趣味が食べ歩きの広野です、こんにちは。 僕は一応はカメラも趣味にしているのですが、一番の趣味は何かと聞かれたら「食べること」なものですから、撮る写真も「料理」が多くなってしまいます。 今まで撮った写真も断然料理写真が多いわけですが。 たまに昔…