いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの洗濯機選びはポイントが2つだけ。一人なら高い機種を買う必要はありません。

一人暮らしを始めて20年以上。プロの一人暮らしの広野です。 さて、生活必需品のひとつである洗濯機。思えばもう15年近く使い続けていたのですが、さすがにいろいろガタがきてましたので、この度買い換えることにしました。 で、何を買おうかと。 定番となり…

【お知らせ(H29.2.24更新)】クラウドワークス様のサイトにて書かせて頂いた記事一覧。

クラウドソーシングサイト最大手の「クラウドワークス」様のサイト内にて、私、広野ヨウが記事を書かせて頂きましたので、お知らせいたします。

富士フイルムの最新機種発表イベントに行って来た。中判ミラーレスGFX50Sなど。

昨年のフォトキナで話題となった富士フイルムの中判ミラーレス機「GFX50S」。 その実物を触れるイベントが札幌で開催されたので行って来ました。 フルサイズすら使ったことがない僕が、違いをどこまで分かるのか。 それも含めて確かめに。

副業ブロガーの確定申告(WEB版)。国税庁HPから自分で申告書を作成する手順を詳しく解説します。

さて、今年もやってまいりました、この季節。 ブログで20万円以上の副収入があるブロガーは確定申告をせねばなりません。 去年は初めてだったので税務署へ出向いて申告してきたのですが、やってみると簡単だったので、今年からは自分で申告書を作成して郵送…

動画と写真で見る「さっぽろ雪まつり2017」。 モーグルのナイトセッションがカッコイイ!

今年も行って来ました、さっぽろ雪まつり。 雪まつりというと雪像のイメージが強いのでしょうが、それ以外のところも見どころがたくさんあるのです。 そのあたりを、写真と動画でご紹介いたします。 動画は最後にありますので、ぜひ見て行って下さい。

バーチャルなミクさんと散歩して来た。AR体験ができる「ミク☆さんぽ」の体験イベントが札幌で開催!

興味深いニュースを耳にしまして。 タイトルどおり、ミクさんとAR体験ができるイベントが札幌で開催されるとのこと。 しかも、世界初だそうで。 ARって何?と思いながらも、現地で体験しようと思い、下調べなしに行って来ました。

ファイアーエムブレムヒーローズがおもしろい! これで無料とか太っ腹すぎるぞ任天堂。

昨日、ツイッターを眺めていたらファイアーエムブレムがどうたらというツイーツが多かったのですが、スマホゲーにほぼ興味がない僕はあまり気にしていませんでした。 ですが、とある理由でなんとなくやってみたら、 めちゃくちゃ面白いじゃないかい! スマホ…

iPhone7を4ヵ月使って一番驚いているのはカメラ性能。写真も動画もスマホカメラでいい場合が増えてきた。

発売と同時に iPhone7を使い始めて約4ヵ月経ちました。 僕は趣味でカメラをやっておりますので、外出時には必ずカメラを携帯しているのですが。 何かを撮ろうとした場合、今までならば当然ながらカメラを取り出して撮影するのが普通でした。 ですが、最近は …