いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラトゥーン2】キャンピングシェルターの感想。このブキは弱いくらいでちょうどいいと思う。

本日、平成29年9月30日に新ブキが追加されました。 事前告知で話題になっていたシェルター系の新ブキ「キャンピングシェルター」です。 このブキ、何がおもしろいって、やたら大きいシェルターを出せる点です。キャンピングとあるように、テントのような物を…

AppleWatchの新文字盤『Siri』にリストデバイスとしての可能性を感じる。スマートウォッチの良さって、こういう部分。【watchOS 4.0】

先日配信開始となったWatchOS4に、新しい文字盤が追加されました。 その中のひとつ『Siri』が、スマートウォッチの可能性を感じさせてくれる出来で、なかなか良いです。 細かく言えば、まだ不満があるのですが、かなり良い方向に進んでますよ。

僕がAppleWatchで電話をしない理由。

こんにちは、AppleWatchは初代から使い、現在はSeries2を愛用中の広野です。 先日、AppleWatch Series3が発表になりましたが、一番の売りは「単体で通話ができること」です。 でも、僕はこの件については全くときめかなかったんですよね。 なぜなら、AppleWa…

iPhone8の存在意味って何?

ついに発表されました iPhoneX。発表日だけあって、その話題でもちきりです。 iPhone愛用者としては、買い換えるかどうか悩ましいところ。 注目は当然ながら iPhoneXなのですが。 でも思うわけです。 iPhone8の存在意味って何? 今日はそんな雑談です。

【スプラトゥーン2】ジェットパック弱体化の爆風半径17%減ってどのくらい? おおよその範囲を円を描いて確認してみた。

平成29年9月8日に配信されたスプラトゥーン2のv1.3.0。 中でも話題になっているのがジェットパックの弱体化です。ジェットパックが強すぎてガンダムオンラインとまで言われるくらいでしたからね。 僕自身、一番使うブキがスシコラなもので、ここについてはち…

【スプラトゥーン2】野良でシャケト場のヒカリバエを安全にクリアする方法。自分一人だけの行動で成功率を上げられる。【サーモンラン】

ここ最近はゲームブログと化している当ブログですが.........ゲーム楽しいです。 さてさて、スプラトゥーン2のサーモンランに新ステージ『海上集落シャケト場』ですが、これまでのステージよりも難易度が高くなってますね。 特に、「グリル」と「ヒカリバエ…