いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンを買った後の最初の壁は「飛ばせる場所の確保」。練習場所は、どうやって探す?

少し前に、人生初のドローンを購入しまして、絶賛満喫中の広野です。 さて、ドローンに興味のある方なら、ドローンを飛ばすにはいろいろ規制があることはご存知のことかと思います。 ちょっと調べれば、あっちもこっちも飛ばせませんよ! 飛ばすには申請が必…

今年の「買い端末」は iPhoneXSではなく、間違いなくAppleWatch Series4だ!

2018年も新型 iPhoneが発表されましたね。 今作からTouchIDは全面廃止され、FaceIDモデルのみとなり、3機種展開になりました。 ただ、まぁ、iPhoneX持ちの身としては、すでにFaceIDは体験済みでして、それ以外で気持ちが揺れるようなアップデートはなかった…

Mavic 2 Proの初期設定で手こずった箇所と、その解決方法。不親切すぎて、初心者に全然優しくありません。

とうとう届きました Mavic 2 Pro! なにせ初めてのドローンなので楽しみにしていたのですが、ちょっと大変だったのが、動かす前の初期設定。 はっきり言いまして、 手順書が、すげー不親切! くだらない箇所でつまずいてしまい、イライラ、イライラ.........…

勝毎花火大会の観覧&撮影スポット考察。長時間かけて場所取りする意味はあるのか?

先日行って来た帯広市の勝毎花火大会ですが、人気の花火大会だけあって、観覧スポットの争奪戦がすごいんですよ。 花火大会はどこもそうなのですけれども。 僕の場合は、映像撮影という目的がありますから、ただ見れればいいというわけでもなく、どう見える…