いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SLIK プレートⅡ レビュー! 雲台プレートの有用性に今さら気づいた。絶対ひとつは持っておいたほうがいいです!

レンズ交換って、めんどくさくないですか? いや、絶対めんどくさいですよね。 撮影に行くのに複数のズームレンズとか持っていっても、結局使わないで1本で撮って来ちゃったとかありません? 僕はいつもそうでした。 でも、世の中には昔から『雲台プレート…

Blackmagic eGPU について調べた事あれこれ。一眼動画マンの神アイテムになるか?

先日、突然発売されたMacBookPro2018ですが、最近のアップデートの中では飛び抜けてみんなの評判が良いのではないでしょうか。 第八世代 6コア i9 のCPUに、メモリ32GBですものね。みんな待ってた! でもしかし、僕がApple公式でページをスクロールしながら…

6Kフォトで作成した6K動画と、4K、FHD動画の解像度を比較してみたのだが......。【Panasonic GH5】

先日、Panasonic GH5の6Kフォトの素晴らしさを書きましたが、この機能はどうやら、写真の切り出しだけではなく、普通に動画としても使えると聞きました。 マジですか。 ということで、自分の環境でできるものか実際に試してみたのですが。 本当にできました…