いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私はコンデジ難民という希少種である。料理撮影に特化したカメラを求め続けている話。

僕が一番使っているカメラといえば、いまや iPhoneです。 スマホはいつでも携帯しているので、撮ろうと思った時には必ず手元にあるし、性能も随分良くなりましたから光の多い場所ならば十分な写真が撮れます。 でもしかし、iPhoneでは物足りなく感じる被写体…

【iPhone】明日の大雪警報をアラーム通知する方法。朝起きて大慌てしないように前日に気付けるようにしておこう!

雪国に住んでいる広野です、こんにちは。 雪が多い地域に住んでいて困ることのひとつに『突然の大雪』があります。 何が困るかって、車通勤の場合、「雪かき(除雪)」をしないと家から出ることができないことに加えて、ほとんどの場合、道路が大渋滞になり…

【ゼルダ】DLC第二弾「英傑たちの詩」。「最後の試練」の攻略メモ。【ブレスオブザワイルド】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのDLC第二弾「英傑たちの詩(バラッド)」の攻略情報です。 「最後の試練」をクリアしましたので、攻略ポイントなどを書いておきます。

【ゼルダ】「英傑ウルボザの詩」の攻略メモ。祠の場所や、注意点など。【ブレスオブザワイルド】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのDLC第二弾「英傑たちの詩(バラッド)」の攻略情報です。 「英傑ウルボザの詩」をクリアしましたので、攻略ポイントなどを書いておきます。

【ゼルダ】「英傑リーバルの詩」の攻略メモ。祠の場所や、注意点など。【ブレスオブザワイルド】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのDLC第二弾「英傑たちの詩(バラッド)」の攻略情報です。 「英傑リーバルの詩」をクリアしましたので、攻略ポイントなどを書いておきます。

【ゼルダ】「英傑ダルケルの詩」の攻略メモ。祠の場所や、注意点など。【ブレスオブザワイルド】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのDLC第二弾「英傑たちの詩(バラッド)」の攻略情報です。 「英傑ダルケルの詩」をクリアしましたので、攻略ポイントなどを書いておきます。

【ゼルダ】「英傑ミファーの詩」の攻略メモ。祠の場所や、注意点など。【ブレスオブザワイルド】

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのDLC第二弾「英傑たちの詩(バラッド)」の攻略情報です。 「英傑ミファーの詩」をクリアしましたので、攻略ポイントなどを書いておきます。

【ゼルダ】DLC第二弾「英傑たちの詩」における新装備の場所まとめ。【ブレスオブザワイルド】

突然きましたー! ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのDLC第二弾「英傑たちの詩(バラッド)」。 やったー! うれしー! 早速初日からプレイして装備をゲットできたので、それぞれの発見場所を書いておきます。 今回はそれほど難しい場所はありませんでした…

2017年に買って良かったもの。世の男性すべてにオススメしたいものとか、カメラ選びの終着点とか。

今年も早いもので、もう12月。 1年の終わりに、恒例の「買ったよかったもの」をご紹介します。 よかったものは都度レビューしているのですが、振り返りもふくめてね。 お値段高めのものから、100均のものまで、いろいろありました。