いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

OCNモバイルONEの実店舗が10店オープン! 即日MNPができますよ!

僕の利用している格安SIMサービス「OCNモバイルONE」が、即日受取カウンターを全国に10店舗拡大するというニュースです。

場所は、東京、大阪、名古屋、広島、福岡、札幌、など。

格安SIMで音声通話付を申し込むと、多くの場合は利用できるようになるまで数日かかってしまいます。

ですが、実店舗では即日開通が可能です。

店舗が多くなればなるほど、利用への敷居が下がりますので、とてもありがたいのです。

 
f:id:mayoi_inu:20150528200546j:plain

 

展開予定

店舗 支店名 住所 提供開始日
エディオン 豊田本店 愛知県豊田市 5/29(金)14時
広島本店 広島県広島市中区
ゲオ 札幌市狸小路4丁目店 北海道札幌市中央区
アキバ店 東京都千代田区
渋谷センター街店 東京都渋谷区
大阪日本橋店 大阪府大阪市浪速区
名古屋大須新天地通り店 愛知県名古屋市中区
福岡博多店 福岡県福岡市博多区 6/5(金)10時
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba 東京都千代田区 6月予定
マルチメディア梅田店 大阪府大阪市北区

引用元: ニュース 2015年5月28日:「OCN モバイル ONE」、「音声対応SIMカード」の即日受渡カウンターを全国に拡大 | NTTコミュニケーションズ 企業情報

 

以前の記事

2015年4月に、NTTコミュニケーションズとゲオが業務提携するというニュースがありました。

過去記事: 「ゲオ×OCN SIM」誕生! OCNモバイルONEも即日MNP店舗を拡大中! - いつもマイナーチェンジ! 「ゲオ×OCN SIM」誕生! OCNモバイルONEも即日MNP店舗を拡大中! - いつもマイナーチェンジ!

 
その時の予告どおり、10店舗のオープンとなったわけです。

そのうち7店舗は、明日の5/29(金)からのオープン。

一気に利用しやすくなりましたね。

ちなみに、僕はメイン回線をIIJmioで利用していますが、僕が申し込んだ時にはまだ実店舗はなかったため、以前使っていたソフトバンク回線から、IIJmioにMNP転入するのに3日程度、電話が使用不可になりました。

過去記事:  【MVNO】「IIJmio」の音声通話付きSIMを申し込んでから届くまでを時系列でまとめました。 - いつもマイナーチェンジ!

 
どうにもならない期間ではないですが、即日MNPできるにこしたことはありませんね。

 

あとがき

  “まよい犬  

以前のニュースでは今夏まで、という記載だったのですが、思ったより早かったですね。

「OCNモバイルONE」は僕も使ってますが、通信品質もサービスも、とても満足できるMVNOです。

気になる方はぜひどうぞ。

こんな記事も書いています