いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多色フリクションボールペンに他社のリフィルを挿す方法。1本だけジェットストリームにすると非常に捗る。シャーペンも入れたが、こちらは失敗....。

多色ボールペンが好きです。 ペンケースを持ち歩く習慣がない僕は、胸ポケットに1本挿しておけばすべて事足りてしまう多色ボールペンをずっと愛用してます。 やる仕事によって、どの多色ペンがベストかは違うのですが、今のフリクションがお気に入り。 でも…

機能的でコンパクト! 「m+(エムピウ)」の二つ折り財布「ミッレフォッリエ 2 」は、身軽に出歩きたいメンズにこそオススメしたい。

■2018.4.21 各項目に、2年間使用した感想を追記 ■2016.3.12 初回投稿 少し前に財布が壊れまして。 新しい財布をいろいろ物色していたのですが、とても良い財布に巡りあったのでご紹介します。 「m+(エムピウ)」から発売されている二つ折り財布「ミッレフ…

BMPCC 4K(Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K)が発表! 凄い動画カメラだけど、クセが強い!

先日、放送メディアの総合イベントであるNAB2018で、動画ファンが唸るカメラが発表されました。 動画界では言わずと知れたBlackmagic社の動画用カメラ「BMPCC 4K(Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K)」が、それです。 ざっくり言うと、動画特化のミーラレ…

GH5SとGH5を両方使ってみて、最初に感じた違いについて。

忙しくて撮影ができない日々が続いていましたが、少し前に買ったGH5Sを眠らせておくわけにはいかないと思い、ようやく少しずつ使い始めました。 これまでは風景などの映像作品を撮って、YouTubeにアップしていたのですが、最近はYouTubeのエンタメチャンネル…