いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの購入 と 撮影のモチベーション について

パナソニックのLUMIXを愛機として使っています。 今、手持ちのカメラは3つ。GH5 と GH5S と LX100。すべてパナソニック製です。 厳密に言えば、iPhoneX もデジカメなので、これを入れれば4つになりますか。 写真や動画を撮るという点において、今の装備が…

ソニーの「リアルタイムトラッキング」が凄すぎてマウント追加を検討するも、ソニーカメラの特徴が尖りすぎてて泣きそうになった。

去年からの各社のフルサイズ攻勢に、心を揺さぶられている広野です。(買えないので、揺さぶられてるだけ。) 僕は使うカメラのメーカーをいろいろ渡り歩いて、今はパナソニックに落ち着いておりまして、特にGH5Sはとてもいいカメラなものですから、しばらく…

【Apple Watch Series4】端が剥がれない保護ファルム選び。ようやくまともな物が見つかった。

Apple Watch Series4は、とても良いスマートウォッチで気に入っているのですが、どうしても気に入らなかったのが保護フィルムです。 市販されている保護フィルムを買って貼ってみるのですが、ちょっと使うと、すぐに角のほうから剥がれてきてしまいます。 AU…

三脚を買うなら今! マンフロットがお得なキャンペーン中! 私は買ったぞ!

こんなキャンペーンやってたなんて知らなかった。 何気にヨドバシカメラでカメラコーナーをぶらついていたら、三脚コーナーにポスターが吊るしてありました。 「befreeシリーズ発売記念 もれなくもらえる5,000円QUOカードキャンペーン」ですって。 え、マジ…