いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneXの「ホームへ戻る」は、こうすれば神機能になるのではなかろうか。物理ボタンではできない圧倒的なメリットだと思うのだが。

iPhoneXではホームボタンがなくなり、ジェスチャーによる操作に変わったわけですが。 使っていて思うんです。 ちょっと遠いな.....って。 iPhoneXはベゼルレスになって画面が縦に長くなったぶん、親指でジェスチャーしようとしても、画面下に届かないんです…

バイブ機能搭載のカミソリがすごく良かった話。出血に悩む男性すべてにオススメしたい。

何気に買ったカミソリが、非常に優秀だったのでご紹介。 店頭で商品を見た段階では、バイブ機能に少し興味を惹かれて軽い気持ちで買ったのですが。 いやこれ、本当にいいですね。 たかが振動、されど振動。 バカにできないものです。

iPhoneXの保護フィルム選びで失敗した話。低反射タイプ(ノングレア)は選ばないほうがいいかもしれない。

スマホを買い替えた時にセットで購入する物のNo.1は、保護フィルム・ガラスだと思います。 僕は保護フィルムを買う時は、光の反射が少ないノングレア(アンチグレア)タイプのものを選ぶのですが。 iPhoneXに関しては、選ばないほうがいいかもしれません。

【豆知識】iPhoneXのロック解除は片手でもできるんだぜ。両手操作でもいいけど、他のパターンも知っておこう。

ご存知のとおり、iPhoneXからはホームボタンがなくなりました。そのことによって、ロック解除方法も少しだけ変わってしまいました。 TouchIDを搭載した機体であれば、ホームボタンを押して、そのまま指を添えていればロック解除されるのですが。 iPhoneXでは…

【動画あり】iPhoneXの実機を触ってジェスチャーを試して来た。ホームボタンがなくても結構大丈夫そうだけど、簡易アクセスのジェスチャーだけはコツが必要。

とうとう発売されました iPhoneX。 でも、僕は当日入手はできなかったので、ヨドバシカメラのAppleショップで実機を触って来ました。 一番気になるのは、ホームボタンがなくなったことによるジェスチャー操作の使用感。 結果から言うと、思ったほど違和感な…