いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヵ月半のダイエット終了! 13kg痩せた先にあるもの。

この歳になっても、トイレに行く時に大便とオナラの区別がつかない広野です。 さて! 長かった本気ダイエットが終了しました~! 5/18から始めて3ヵ月半。 今回はひとまずの区切りの報告記事でございます。

富士フイルムX70用に保護フィルター&フジツボフードを購入。キャップ着脱の手間が減ってスピーディで凄くいい!

先日購入した富士フイルムの単焦点コンデジX70ですが。 普段使いをする上で、ひとつ気になる点が。 それは、レンズキャップが付いているので、使う時にその都度はずさないといけない点。 パッと撮れるのがコンデジの良いところですから、この不満点を解消す…

【ダイエット】1週間で体重が3kg変動して感じたことと、食事への欲求の果てしなさ。

夏は白くまのリピート率がハンパない広野です。 さて、ダイエットも終盤戦に入りましたが。 今週は体重の増減幅がすごいことになりました。 自分でもびっくりするくらい。

夏らしい写真を並べてみたら食べ歩き写真ばかりだったでござる。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 ということで、一応は写真を趣味にしている身としては参加してみようかと。 この夏はあまり出歩いていないなぁと思いつつも、写真フォルダの中からいくつかピックアップしていきますよ。 では! …

【ダイエット】ジョギングは徐々に負荷を上げていくべし。ずっと同じペースじゃ痩せない。

ジョギング中に近所でよく見かける子供に突然挨拶されてホッコリした広野です。 ダイエットにおいて有酸素運動はとても大事です。 僕はジョギングを取り入れていますが。 それなりの期間やっていると、ずっと同じペースじゃダメなんです。 痩せないんですよ。

顔にも「虫刺され対策」をしたい! 評判の良い市販品3つを使い比べてみた。

■2016.8.15 1年間使った感想を追記■ 先日、ホタル撮影に行ったわけですが。 事前に調べた情報どおり、「ホタルの虫なので、虫除けスプレー等はしないで行くべし」との内容に従って、何もつけずに長袖長ズボンで行ったんですよ。 そしたらですね。 めちゃくち…

国内最大級の花火大会「勝毎花火2016」に今年も行って来た!

夏と言えばやっぱり花火大会。 人ゴミが嫌いな僕も、花火だけは毎年なにかしら出かけて行きます。 せっかく行くならば規模が大きいほうが楽しめますので、帯広市で行われる勝毎花火は毎年行っちゃいますね。 打ち上げ数は非公開ですが、2万発以上と言われる…

ズームっていらないよね? 普段使いのカメラの行き着くところは単焦点コンデジなのかもしれない。

去年からカメラにハマって、写真を撮る機会が凄く増えました。 最初に買ったのはタフネスコンデジのOlympus TG-4。 その画質が不満で、すぐさま高級コンデジであるPanasonic DMC-LX100を買いまして。 そこからどっぷりハマってしまった僕は、デジタル一眼のN…

ダイエットが続かない人へ。僕が続けられるたった一つのコツを教えます。

野菜サラダに入っているコーンは一粒ずつ食べると味がしっかり感じられて満足度が高いと分かった広野です。 僕がダイエットを始めて、もう少しで3ヵ月になるのですが。 そんなに続けられないという話をちらほら聞きます。 意思が弱いから続かない、と。 そ…

Amazonの読み放題 Kindle Unlimitedの雑誌ラインナップ一覧を作ってみた。

Kindle Unlimited、使ってますかー! 僕は絶賛無料利用中でございます。 とても良いサービスなのですが、今のところの不満があります。 それは、読める本にどんなものがあるのか分かりづらいところ。 公式にリストを発表してるわけでもないですからね。 加え…

Kindle Unlimitedを使った感想と、雑誌の絞り込みを少しだけ楽にする方法。

始まりましたねKindle Unlimited。 天下のAmazonが提供する雑誌読み放題サービス。 僕は毎月、Kindleで数冊の雑誌を購入しているので、結構期待していたサービスなんです。 他社の読み放題サービスと違い、雑誌だけじゃなく小説やビジネス書も読めるのもポイ…

ダイエット中の食べ過ぎは要注意。続けて食べ過ぎると一気に体重が増えます。

最近、痩せたおかげでお尻の肉が少なくなって、固い椅子に座るとお尻が痛い広野です。 ダイエット中って、多くの場合が食事をかなり制限してると思います。 でも、普通に生活してると、たまに思い切り食べたくなったり、飲み会なんかで食べざるを得ない状況…