いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の自分のブログを振り返って

今年もあと2日。 エントリーも今年はこれで最後です。 なので、今年のブログ活動を少し振り返って締めようかと思います。 年初のエントリー 2015年1月1日に書いたのがこちら。 ブログを毎日更新し続けるために、今年やりたいシンプルなこと - いつもマイナ…

【MHX】ニャンター厳選と炭鉱夫(護石収集)のまとめ。2つ一緒にやると効率がいいですよ。

まだまだモンスターハンタークロスをやり続けている毎日です。 さて、 みなさん、今作からの新要素であるニャンター使ってますか? 公式では「15種類目の武器」と言っているこの要素ですから、やり出すと結構おもしろいんです。 ハンターとはまた違ったプレ…

SIMフリーカメラ『LUMIX CM1』を購入! 軽くだけ開封レビュー。

つい先日、またまたカメラを買ってしまいました。 Panasonicが出している DMC-CM1 という、SIMフリーカメラです。 カメラ好きの方なら知ってるかもしれませんが、これ、Android搭載のデジカメなのです。 見た目も中身もスマホ、というデジカメです。 LUMIX C…

2015年 みどりの人へ贈るパンチのきいた記事

ハイパーリンクチャレンジ2015。 みどりの小野 (id:yutoma233)さんからバトンが回ってきました。 inkyodanshi21.com 今日で最終日なので焦って書いていきますよ。 自分が関わった記事 実は、このチャレンジを書くのは2回目でして。 昨日も書いてるんですね…

2015年 一番おもしろかった記事ともっと読んでほしかった記事

ゆきぼう (id:potatostudio) さんからバトンが回ってきました。 ハイパーリンクチャレンジ。 inkyodanshi21.com 人事のように見ていると、自分にもくるわけですね。 「それも……2人も同時にだ………谷沢……」 もう一方からもバトンを貰いまして。 んで、聞いたら…

『好きから嫌い』にはなるけど、『嫌いから好き』にはならない。

今日はただの雑談です。 なにか答えがあるわけでもないことをダラっと書きます。 タイトルどおりなんですけれど。 ただ、前提として、「ある程度知った相手に対して」って条件がつきます。 まだ相手のことをあまりよく知らない状況なら、どっちにも転がると…

料理の自宅撮り用にランチマットを買ってみた。100均のやつを。

最近は寒くなって外出がおっくうになっております。 暖かい季節に比べて外食が減ってきちゃったり。 サブで食べ歩き日記も書いてますが、あからさまに自宅食いが増えてます。 まぁ、それはいいのですが。 僕が家で食べ物を撮る時には、自宅撮影用に買った白…

マンフロットの携帯LEDライト『LUMIE』を購入! ブツ撮りにも使えてなかなかの使い勝手です。

カメラを使い始めて以来。 家でもレビュー用の写真を撮る機会が多くなっていたのですが。 不満だったのが照明設備。 一応、撮影用に卓上スタンドは使ってるのですが、1つしかないのでどうしても不要な影ができちゃうんですよね。 かといって、サブ照明を買…

【MHX】クロスでは片手剣が楽しい! 今からでも使ってみると良いですよ、マジで。

ずっとモンスターハンタークロスばかりやっている毎日でございます。 もう飽きたかなと思いつつも、新シリーズをやってみるとやっぱりおもしろかったりして。 そのへんが人気ゲーの所以でしょうかね。 でも、ただやってるだけだとすぐに飽き始めちゃったりす…

多機能ペン『ジェットストリームプライム2&1』を買った! 細くてシャーペンもついて、普段使いに最適。

■2016.8.15 半年後の感想を追記■ 多機能ボールペンが好きです。 文具店に行くと、ついつい多機能ペンコーナーを漁って、新作が出てないかチェックしてしまいます。 そしたら、 出てましたよ、新作! しかも僕が愛用しているジェットストリームのやつが! 早…

カップ麺の残り汁で作る茶碗蒸しが美味しい! これぞB級グルメと言わざると得ない。

カップヌードル、イエーーーイ ヾ(´Д`)ノ☆ヾ(д´◎) と、突然変なノリで始まりました。 いやね、そのくらい言いたくなるのですよ。 これを知ってしまうと。 ryo71724.hatenablog.com この記事でりょんパンマン様がやっておられました、カップ麺の残り汁で作る…

自分軸をしっかり持ちたい。そして。。。

大事だと思いつつ、難しいんですよね自分軸。 人と比べたりしないで、自分の基準で満足できれば、周りに振り回されないから穏やかでいられる。 辿り着きたいわー、この境地。 でも、気をつけないといけないのは 周りの意見を一切聞かずに好き勝手な考えにな…