いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ホワイトイルミネーションのスナップ集。総電球数83万個の彩りを撮って来た。

冬ですね~。 今年の北海道は雪が降るのが早かったので、秋があっという間に終わってしまった印象です。 趣味のカメラも最近は撮り歩いていなかったので紅葉を撮れずに冬を迎えてしまいました。 これではいかーんと思いまして。 札幌の冬を彩る電飾である、…

【はてなからの回答】はてなブログPROの更新通知メールを受け取る設定はココ! ちょっと分かりにくいです....。

先日、はてなブログPROの有効期限切れになってビビった広野です。 通知が来ないから分からないよー!って記事を書いたら、来るよ?ってコメントがあったりして、どうやら設定がまずかったところまでは分かりました。 が、どこで設定しておけばいいのかがイマ…

はてなブログPROの有効期限切れ通知についての整理。

昨日投稿した記事ですが、僕の理解が間違っていたようで。 過去記事 はてなブログPROの有効期限が切れていて冷や汗をかいた話。通知は来ないので、自動リチャージ設定しておくか、自分で通知を設定しておこう。 いろいろコメントを頂いていると、通知自体は…

はてなブログPROの有効期限が切れていて冷や汗をかいた話。通知は来ないので、自動リチャージ設定しておくか、自分で通知を設定しておこう。

いやぁ、びっくりしました。 先日、ツイッターで突然こんなメッセージが届きました。 @mayoinu 見れない~(-ε- ) pic.twitter.com/PyDMfVJ4kN— MID (@monster_MID) 2016年11月17日 どうやら、ブログが閲覧不可になっている様子。 なんですとぉ〜〜〜〜〜!!…

料理写真が美味しそうに撮れるアプリ「Foodie」が素晴らしすぎる。食べ歩き写真ならこれで十分と言えるレベル。

舐めてた。スマホカメラ舐めてた。 僕は食べ歩きが趣味なのでよく外食しますし、食べたレビューもブログで書いてます。 当然、料理写真を撮るわけですが、iPhoneでは絶対に撮りません。 iPhoneのカメラで料理を撮ると、すごく不味そうじゃないですか。 暗く…

今更だけど「Lifeline...」が面白かった。AppleWatchならではの楽しみ方ができるゲームだね。

もう1年以上前に出たゲームなので、今更感はあるのですが。 初めてやってみたら面白いゲームでしたよ、「Lifeline...」。 僕は普段はあまりスマホゲームはやらないのですが、なんとなく惹かれたんですよね。 だって、評判が「AppleWatchでこそ面白い」でし…

ApplePayの不満点3つ。ApplePayを使うなら、iPhoneよりもAppleWatchのほうがいいかな。

2016年10月25日からスタートしたApplePay。 僕は iPhone7もAppleWatch Series2も両方買ったので、どちらでも使っております。 「iD」と「QUICPay」は、もともとクレジットカード一体型でずっと利用してました。 さて、 そのあたりとの違いも含めて、僕なりに…

Amazonプライムのメリット。使い放題がもたらす効果はコスパだけじゃない。

前回はAmazonクレジットカードの事を書きましたが。 参考記事 AmazonMasterCardゴールドの還元率が2.5%にアップ! クラシックも2%に! Amazon利用者なら作っておいて損はなし。ApplePayで「iD」の利用もできますよ。 Amazonを使うならば更にお得に使えるのが…

AmazonMasterCardゴールドの還元率が2.5%にアップ! クラシックも2%に! Amazon利用者なら作っておいて損はなし。ApplePayで「iD」の利用もできますよ。

みなさんAmazon使ってますか? 僕はかなり使っています。 そんな方々へ朗報です。 AmazonのクレジットカードであるAmazon MasterCardゴールドの使用時の還元率が2016年10月下旬に、2%から2.5%に引き上げられました。クラシックも1.5%から2.0%へ引き上げ。 多…