いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出は動画で撮ろう! 後から写真に切り出しもできて凄く便利。

観光やレジャーへ出掛けた時、みなさんスマホで写真を撮りますよね。 もちろん、写真も良いのですが、 僕がオススメしたいのは「動画」です。 思い出の記録としてはとても良い方法だと思うのですが、意外とやっていない人が多いんです。思い出=写真、という…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)は自分でプレイしてこそおもしろい! このゲームのためにハードごと買っても後悔しないと思う理由を3つ紹介。

もうほんとタイトルどおり。 ニンテンドースイッチの売上も順調のようで、購入者の8割がゼルダを買っているそうな。 凄いですよね、この割合。ほとんど全員じゃないですか。 でもそう聞いても素直に納得できるわけです。そのくらい面白いわけです。はっきり…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)の小技集。ネタばれしない程度に、知っておいたほうが楽しめることをまとめてみた。

ハマっております、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド! このゲームは各所で大絶賛ですから、どうおもしろいかというのは語られまくっていて僕が説明するまでもありませんが。 ゼルダってほんとにいろんな事ができるんですよね。 何ができるかを自分で探…

副収入がある状態で退職したら、失業後の雇用保険はいくら貰えるか。計算シミュレーターを作ってみた。

会社を退職して、次の仕事が決まっていない場合、ある期間は国から雇用保険(失業保険)の給付を受けることができます。 これはほとんどの人が知っていることかと思います。 では、副業ブロガーのように、副収入がある人が会社を辞めた場合、その雇用保険の…

初めての一人暮らしの方へ。部屋選びで僕が重視していることを5点、そして注意点を13点おしえます。

一人暮らし歴20年以上。プロの一人暮らし、広野です。 部屋を決める時の基準っていろいろあると思います。何度か引っ越しをしていればおおよそ自分の好みが分かるのですが、初めての場合はどこを重視して良いか分からないと思います。 一般的に好物件と言わ…