いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Pro 2018 に初めて外付けディスプレイを繋いで困ったこと2つ。初見殺しです。

少し前、ずっと使い続けていたMac mini 2012を卒業し、やっとMacBookProデビューしました。 で、意気揚々とセットアップをし、当たり前のように外付けディスプレイを繋ごうとしたら、ちょっとトラブりまして。 その内容が初見殺し、初心者殺しだったので、書…

ドローンレースに必須の国家資格「第4級アマチュア無線技士」を取得した感想。

ドローンでFPVレースをやるために必要な国家資格『第4級アマチュア無線技士』を受験&取得してきました。 FPV(First Person View)とは「一人称視点」のこと。ドローンにおいては、ゴーグルを付けてドローンカメラからの映像で操縦することです。 その映像…

トイドローン始めました。操縦がめちゃくちゃ難しいけど、これはハマりそうだ.....。

数ヶ月前にMavic 2 Proでドローンデビューして、ドローンの楽しさを知り、その楽しさのあまりトイドローンまで買ってしまいました。 撮影用のMavicシリーズと違い、トイドローンはラジコン感覚で操縦を楽しむためのドローンなのですが。 いざ、操縦してみる…