いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】YouTube新チャンネル「マジxかる」が2018年3月7日スタート! 撮影&編集を担当させていただくことになりました。

この度、僕の友人がYouTuneで動画チャンネルを開設することになりまして、そのプロジェクトに携わらせていただくことになりました。 開設者は、風船の魔法使い(バルーンアート)の『エリサさん』と、体幹トレーナー(あへあほ体操)の『しものまさひろさん…

動画機としてのカメラ選び。一眼動画を1年以上やってみて、どんな機能が必要なのかを話します。オススメ機種も紹介!

カメラを趣味としています。特に動画撮影。 ひと昔前は、動画撮影といえばハンディカムが主流だったのですが、最近は一眼カメラで撮影する人が増えてきました。 なぜならば、ボケ味を活かすなどして、より美しい映像が撮れるからです。 でも、カメラと言えば…

写真の色を綺麗にレタッチする方法が分からなかったけど、最近ようやく少しだけ分かってきた。テクニックとか、そういう話ではなかった。

雑誌やWEBサイトには、綺麗な写真がたくさん載っているじゃないですか。プロやハイアマチュアの方々が撮った写真って、とても綺麗です。 で、そういう写真を見て、その場所へ行って自分が撮影してみると、こう思うわけです。 「.........なんか違う。」 構図…

初めての皆既月食撮影でいろいろ失敗した話。夜の映像は難しいぜい.......。

2018年1月31日は皆既月食だったわけですが、カメラを趣味としている皆様は撮られましたでしょうか。 僕は今回初めて挑戦してみました。 が、 なんかいろいろ残念な結果になってしまいました。