いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真も動画も1台でやりたいなら『パナソニックGH5』を強くオススメする。ソニーにはない強みがあるから。

先日、よさこいソーラン祭りを撮影してみて、つくづく感じたことがあります。 それは、 『写真も動画も1台で完結させようとした時は、マイクロフォーサーズが一番使いやすい。』 ということ。 そう思う理由を書いていこうと思います。

6Kフォトの『新しい魅力』に気づいた。やっぱり素晴らしいね、この機能は。

今年も行って来ました、よさこいソーラン祭り。天候にも恵まれて、写真を撮るのにも絶好の日差しでした。 そして、毎年大活躍するのが、パナソニックのカメラに搭載されている「6Kフォト」です。 この機能は本当に素晴らしい。 これは、常々言い続けている…

パナのS1Hと、Leica 10-25mm F1.7 について思うこと。

パナソニック信者のみなさん、こんにちは。広野でございます。 パナユーザーとしては、ビッグニュースが2つ来ましたね! 『フルサイズSシリーズの動画機 S1H 』と 『 単焦点いらずの広角ズーム Leica 10-25mm F1.7 』。 忙しくてあまり情報を漁れていません…