いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしのゴミ箱は「イーラボの多段分別」がなかなかイイ! スリムタワーの縦型ダストボックスでお部屋スペースがすっきり。

ゴミ箱って場所をとりますよね? なんかスペースばかり占有していて、邪魔だなぁとずっと思っていました。 ホームセンターに並んでいるゴミ箱を見ても、どれも似たようなものばかり。 デザインが多少変わるくらいで、邪魔なのは相変わらずです。 でも、ネッ…

人生でたった一度だけでいいから5kg以上痩せてみよう! この成功体験は今後の人生の宝になる。

10kg以上痩せたので、最近は「痩せたね?」と言われ始めてきた広野です。 ダイエットってたくさんの人がやったことがあると思いますが。 そのダイエットは何kg痩せましたか? おそらく、5kg以上痩せたことがあるという人は少ないんじゃないでしょうか。 もし…

ロジクールのマルチデバイスキーボードK780が素晴らしい! テンキー付きでWindowsからiPhoneまで何でもOK。スマホスタンドにもなって便利すぎるんだぜ。

ロジクール様よりキーボードをご提供いただけましたので、使ってみました。 2016年6月29日に発売されたばかりの新製品です。 僕は今まで同社のキーボードK480を愛用していましたが、今回のマルチデバイスキーボードK780は、型番からも分かるとおり上位機種で…

【ダイエット】食前に「もずく酢」を食べるだけでダイエット効果がある。その他、僕が朝にやっているちょっとした工夫をご紹介。

毎日同じコンビニでサラダチキンを買い続けた結果、陳列を1列から2列に増強させてしまった広野です。 ダイエットというと、一番気にするのはやっぱり食べる量じゃないですか。 どうやって摂取カロリーを減らすかに頭を悩ませます。 でも、減らすのも大事な…

外付けのテレビチューナー「StationTV PIX-DT295W」を購入! テレビとHDDレコーダーが不要になるので部屋がスッキリ!

ずっと気になっていたテレビキャプチャーを買いました。 僕はテレビはそれほど頻繁に見ないのですが。 そのために結構なスペースを占有してテレビとHDDレコーダーを置いておくことに、ずっと違和感があったんです。 大して使わないのに邪魔だなぁ、って。 パ…

【ダイエット】ジョギングができない人の有酸素運動は、これをオススメします。

度々の飯テロにも負けずにダイエットに励んでいる広野です。 先日、こんな話を聞きました。 「ジョギングは夜だと怖いし、始めるには敷居が高い。」 特に女性だと確かにそうかもしれませんね。 朝の明るいうちに走る手段もありますけど、それはそれで早起き…

車載用CDスロット取付型スマホホルダーを購入。貼り付け後が残らないのがいい!

いまや自動車装備として当たり前となったカーナビですけれど。 車のカーナビっていまいち使いにくくありませんか? 僕は普段、Googleマップでいろいろマーキングしてるんですが、その場所に行きたい時にサクッと目的地設定ができないんですよね。 最新型のカ…

【ダイエット】旦那を痩せさせるにはどうすればいい? しらたきご飯とかどうでしょうか?

100万円の現金があったら、その束で頬を打たれたいとわりと本気で思っている広野です。 ただいま絶賛ダイエット中の僕ですが、自分を痩せさせることはできても、自分以外の人を痩せさせたことはありません。 これってなかなか大変なことなんですよね。 やっ…

ガーミンのランニングウォッチ「ForeAthlete 235J」の6週間使用レビュー。運動強度が分かるって素晴らしい。

■2016.9.17更新(お問い合わせへの回答を追加) ■2016.9.21更新(通知機能の説明を追加) 僕がガーミンのGPSウォッチ「ForeAthlete 235J」を買って6週間が経ちました。 普段使いに、ランニングに、大活躍しております。 気に入りすぎて、しばらく他の時計は…