いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラトゥーン2】知ってた? 広場にいる人の法則。【初心者向け】

スプラトゥーン2の広場って、他のプレイヤーがたくさんいるじゃないですか。 手前には、近づくとイラストが表示される人がたくさん。 奥側には、イラスト表示なしですが、同じようにたくさんいます。 で、このイラスト表示がない方々。 ただランダムに存在す…

【スプラトゥーン2】ギア厳選は、この方法が一番効率がいいと思う。それでもかなり大変なのだが。

発売して約1ヵ月。ぼちぼち凄いギアを持ってる人がでてきております。 見るたびに、そのギアいいなーって思うわけです。でも、それを目指して作ろうとしても、なかなかできない。 だって、ドリンク飲んでも全然つかないですし。 うむむむむむ、と思っていま…

サーモンランの攻略メモ。分かっていると勝率が上がるかもしれないことイロイロ。【スプラトゥーン2】

◆2017.8.21更新 細々したところ、追加で気づいたところを追記しています。 ◆2017.8.23更新 ver1.2.0以降、スーパーチャクチとジェットパックがより強くなった内容を追記。 最近はガチマッチよりもサーモンランばかりやっている広野です。 スプラトゥーンって…

ドラクエ11が全然おもしろくないのは、年寄りを尊重しすぎるからではないだろうか。

ドラゴンクエスト11(3DS版)を買ってしまいました。 最近良質なゲームが続いてリリースされているので、楽しくてですね。買うつもりがなかったドラクエまで買ったわけですが。 それなりにプレイした感想は。 全然楽しくない..........。 これって歳のせいな…

サーモンランの攻略は役割分担が大事! 塗れるブキは足元塗って雑魚処理しちくりー!【スプラトゥーン2】

スプラトゥーン2を楽しくプレイしております。 で、今作から新しく追加されたサーモンラン。 やりだすと、こっちも結構楽しくて、ついついやってしまうのですが。 すんなりクリアできる時と、速攻で全滅する時との差が激しすぎやしませんかね? ダメな時な…