いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマリの沼って不自由なことだと思う。

NUMA。 誰がいつからそう呼んだんでしょうね。 簡単に言うと、沼とは、「好きすぎて、抜け出せないくらいにどんどん深みにハマっていくこと」。 一般的にはカメラ趣味の分野で使われるワードだと思ってましたが、最近ではそうでもないんでしょうか。 僕にカ…

ズームレンズか単焦点レンズか。レンズ購入の優先順位はどうすればいいか?

レンズ交換式のカメラを買った場合、悩ましいのがレンズ選び。 一番最初はキットレンズを使うものの、使っているうちにもっといいレンズが欲しくなるものです。 明るい単焦点レンズか。 はたまた、使い勝手のいい大三元ズームレンズか。 どちらも買えれば一…

【ダイエット】カロリーの収支で体重が増減するという前提が疑わしいという話。

こんばんは、ただいま絶賛ダイエット中の広野です。 ダイエットって、カロリーの収支を計算して、摂取カロリーよりも消費カロリーを大きくしていくじゃないですか。 糖質制限ダイエットが主流になった現在においても、なんだかんだカロリーの摂りすぎないよ…

小学生なのに七三分けだった。

僕が小学生の頃。 小学生なのに髪型が七三分けでした。 オシャレな感じじゃないです。バリバリのおっさん風なやつです。 僕の時代の小学生といえば、まだ髪型については全然興味がなく、ほとんどの人は生えたそのままだった時代。 違いと言えば、長いか短い…

僕が腕時計をやめてスマートウォッチをつけるようになった理由。

スマートウォッチを使い始めて1年半ほどになります。 使う前は、腕時計といえば電波ソーラー時計が最強と信じて疑いはなかったのですが、スマートウォッチを普通に使うようになって、その感覚もだいぶ変わってしまいました。 腕に付けるデバイスは、何も時間…

円山公園のオオヤマザクラ【映像作品】

札幌の桜名所でもある円山公園の桜を撮影してきました。 GWでちょうど満開でタイミングもちょいどよいですね。 相変わらずすごい人でした。 そんなただ日記です。

コログ900個コンプで発見が難しかった場所まとめ【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、満喫してますかー? 僕はというと、満喫しすぎてコログのミを900個コンプリートしてしまいした。 そんな中で、これはちょっと難しかったなぁというものをいくつか紹介します。 さすがに全ては掲載できませんが。 当然な…

【BotW】ブレスオブザワイルドの追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が発表! 冬までに「ボックリンのミ」をゲットしておいたほうがいいかも?

ゼルダの伝説 の追加コンテンツ情報が発表されましたね。 「エキスパンション・パス」を購入すれば、今年2017年の夏と冬には追加でいろいろ楽しめるというもの。その第一弾の内容が発表されました。 僕はすでに購入済みなので、とても楽しみです。 んで、気…