いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックの「フルサイズS1」と「m4/3 GHシリーズ」の使い分けについて考える。

パナソニックのフルサイズミラーレス「LUMIX S1/S1R」が発表されて以来、ずっと心をそちらへ引っ張られてしまっている広野です。 先週も検討記事を書いて、それで一旦発作が収まったようにみえたのですが、その後も気づくと S1 の情報を漁る日々。そればかり…

パナソニックのフルサイズ「LUMIX S1」を買いたい気持ちを抑えるために冷静に考えてみよう。

とうとう国内発表がありました、パナソニックのフルサイズミラーレス一眼 LUMIX S1/S1R 。 2/1 に海外で発表があってから、2週間ほど遅れての発表ですが、価格の含めて実際に発表があると俄然テンションが上がります。 フルサイズは本体もレンズも価格がと…

GH5/GH5S持ちから見た、パナソニック S1/S1Rの印象。

とうとう発表されました、パナソニックのフルサイズミラーレス一眼「LUMIX S1/S1R」。 凄いスペックですねぇ。事前にリークがありましたが、改めて発表を聞くと、初めて出すフルサイズでここまで盛り盛りの機能なのは、素晴らしいの一言。 ニコン、キヤノン…