いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合うダイエットを探してませんか? それはもうやめましょう。

太ったり痩せたりを繰り返している広野です。 ダイエット開始から11日が経過しました。 とりあえずは淡々と続けております。毎日走ってます。 そんな話をすると、たまにこんな言葉を聞きます。 「ダイエットかぁ。自分に合ったダイエットを探してるんだけど…

ダイエットを始める理由は2つ作る。それだけで行動にうつる確率が変わります。

ようやく本気でダイエットを始めました。 今年に入って7kg太りましたのでね。 僕は一番太ってた時は88kgありました。 そこから一念発起して一時期は65kgまで落としたのですが、体重が安定せず、太ったり痩せたりの繰り返しです。お恥ずかしい限り。 でも、こ…

Apple Watchを売った僕が、ガーミンのGPSウォッチ「ForeAthlete 235J」を買った理由。

数日前に、「Garmin ForeAthlete 235J」を購入しました。 心拍数計測&GPS搭載のランニングウォッチです。 心拍数を計測できる腕時計と言えば、以前使っていたApple Watchでもできました。 でも去年売ってしまって、もう手元にはありません。 そんな似たよう…

自分の理想像を相手に求めてもしょうがない

ミラーレス一眼とコンデジはどっちがいいの? レンズ交換式にする意味ってなに?

■2016.8.15更新■ 先日、とある主婦ブロガーさん(id:yutoma233)が言っておられました。 「本格的にカメラが気になってきたけど、どれがいいか分からない。」 ですよねぇ、分かります。 僕も最初に選んだ時には、もう何が何やら全然分かりませんでした。 種類…

冬の余韻

北海道の冬は寒い。 とは言っても、ずっと住んでいれば慣れたものなのではあるけれど。 それでもやっぱり桜の開花は遅いし、GWを過ぎた今でも僕の部屋にはストーブが置いてある。 まだまだ朝晩は冷え込むことがあるからだ。 そして、こんな時期になってもまだ…

道内随一の桜の名所「二十間道路桜並木」をフジノンレンズXF10-24 F4.0 R OIS で撮って来た。

引き続き撮影レポですけれども。 前回は35mm単焦点レンズでしたが、今回は超広角ズームレンズの「XF10-24 F4.0 R OIS」で撮影。 初めての超広角でございます。 超広角というと、聞き慣れない方もいるかもしれませんが、つまりは「望遠の逆」です。 アップじ…

フジノンレンズXF35mm F1.4Rで試し撮り! 札幌円山公園で桜を撮って来た!

北海道もようやく桜前線がきつつありますが。 今年は少し遅めのようにも思えます。 普段なら、連休中は家に篭ってじっとしている僕なのですが、今回はカメラを新調したので、試し撮りがてら円山公園まで行って来ました。 札幌では桜満開なのは、まだここだけ…