いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CanCamの特別付録「魔法の自撮りライト」が凄い。 カメラ爺は今すぐ書店に走るんだ!

ツイッターで一部のおっさんに話題のアイテムを入手できましたぜー。 女性誌CanCam 2017年2月号の特別付録となっている「魔法の自撮りライト」でございます。 おっさんが女性誌を買いましたぜー。 ところで、なぜオッサンに話題なんでしょう?

オリンパス「OM-D E-M1 Mark2」のファーストインプレッション。手ぶれ補正が気持ち悪いくらい凄い。

こんばんは、カメラ難民の広野です。 やってしまいました、買ってしまいました。 オリンパスから発売されたフラッグシップ機「OM-D E-M1 Mark2」。 本体だけで20万円超えなので迷いに迷ったのですが、我慢できず.....。 でも高いだけあっていいです。すごく…

【PVあり】「モノを減らすと幸せがやってきた」を読んで感じる、自分を深く理解することの重要性。

友人の佐佐木絵里佐さんの著書「モノを減らすと幸せがやってきた」を読ませて頂きました。 ミニマリストであり、バルーンアーティストでもある彼女が書いた2冊目の本となります。 僕はミニマリストではないのですが、エリサさんのライフスタイルは非常に共…

2016年に撮った写真を振り返ってみる。

先日、こんな記事を見まして。 madhatter87.hatenablog.com 素敵な写真ばかりですね。写真って、その人の視点が垣間見えるので、見ていて楽しいです。 で、僕も一応は写真を趣味としているので、真似して振り返ってみようかな、と。 やってみましょう。

2016年に買って良かった物いろいろ。買い物への考え方が少し変わった一年でした。

お題その2「今年、買ってよかった物」 今年もいろいろ買いましたので、恒例の記事をアップいたしますよ。 詳細レビューを書いたものから、書いてない細かな物まで。 順不同で書いてみます。

Amazonダッシュボタンを使ってみた! ほんとにボタン一発で注文が完了するぞ。

先日からサービスが開始した「Amazon Dash Button」。 ボタンを押すだけで注文が完了してしまうという新しいショッピングの形です。 おもしろそうだし、便利そうなので、早速購入して使ってみました。 その一連の流れを紹介します。

AppleWatch Series2 Nike+の5週間使用レビュー。初代の欠点をいくつも改善した素晴らしい進化だと思う。

お題その2「今年、買ってよかった物」 Apple Watch Nike+を使い始めて5週間が過ぎました。 初代AppleWatchも発売と同時に購入して使っていましたが、いくつかの不満点があり結局は手放すことになったわけですが。 そんな僕が再度AppleWatchを買って使ってみ…

松本人志の「ドキュメンタル」がAmazonプライムで配信されてます。「笑ってはいけないシリーズ」が好きなら観るべし!

先日からAmazonプライムで配信が開始された「ドキュメンタル」という番組をご存知でしょうか。 年越しの恒例番組である「笑ってはいけないシリーズ」と「すべらない話」を合体させたようなバラエティ番組です。 2016年11月30日に第一回が配信され、合計4回…