いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとダイエットしてるのに痩せない! そういう時どうすればいい?

ジョギングしてたら乳首が擦れて出血した広野です。 ダイエットと言ってもいろんなダイエットがありますけど、なにかしらのダイエットは多くの人がやったことあるかと思います。 でも、せっかく何かを我慢してダイエットをしてるのに、全然痩せないってこと…

今つけている腕時計を電子マネー化する方法。

みなさん、電子マネーは使っているでしょうか。 使っている多くの方は、おサイフケータイか、もしくはクレジットカードで使っているかと思います。 でも、その電子マネー、腕時計につけられたら便利だと思いませんか? 今、それをやろうと思ったら、ソニーの…

ダイエットは我慢すればいいってもんじゃない。週に一度は好きな物を食べてリフレッシュ。

夜にジョギングしてたら、前を歩いていた女性に悲鳴をあげて逃げられたことのある広野です。 相変わらず、運動と食事制限の王道ダイエットを続けております。 食べるのダイスキー!な人にとって、食事制限って大変と思う人も多いかと思います。 でも、やって…

扇風機の購入検討。DCモーターって何がいいんだろう? 話題のグリーンファンの良さって?

扇風機がぶっ壊れました。 リコモンが壊れても、首振りができなくても、使い続けて15年以上。 まぁ、大往生でしょうかね。 ということで新しい扇風機を買うことにしたのですが、最近の扇風機は「風の質」にこだわってるというじゃないですか。 昔の扇風機と…

痩せたければ、日中の飲み物は水だけにするべし。水分補給に美味しさを求めるな。これは作業だ。

ベルト穴の位置がひとつ変わった広野です。 ダイエットを始めて約1か月。 低カロリー生活にもだいぶ慣れてきました。 さて、夏に向けてどんどん暑くなってきている最近。 水分摂取が多くなってきますね。 ダイエットするならこの水分補給が結構大事なんです…

ロジクール「マルチデバイスキーボードK480」の使用レビュー。WindowsとMacの両刀使いに凄くイイ!

ロジクール様より、Bluetoothキーボードを頂くことができましたので、使用感などを書いていきたいと思います。 頂いたのは「マルチデバイスキーボード K480」。 こちらの商品は、ひとつのキーボードでPCやタブレット、スマホ等の複数デバイスに接続して使え…

【ダイエット】晩御飯を軽くすると、いろいろイイことがある。

1週間、お昼にサラダチキンを食べ続けてたら飽きてきた広野です。 さて、ダイエットをする際にとても大事な「有酸素運動」と「食事制限」。 僕はジョギングをひたすら毎日やっております。 今日はそのやり方について。 ここ1週間の成果をまじえながら、お話…

折りたたみ自転車の試乗会で「OX PECO」に乗って来た。12インチでも軽快な乗り心地。

札幌市白石区の「秀岳荘」で、折りたたみ自転車の試乗会があるというので行って来ました。 最近ちょっと興味が出てきた折りたたみ自転車。 僕はもうずっと車移動が基本になっているので、自転車なんて10年以上乗ってません。コンビニ行くのも車ですし。 でも…

体重計をケチっちゃいけない。このデータがダイエットを左右する。

腹減った〜、が口癖の広野です。 ダイエット開始から15日。やってますよ〜、走ってますよ〜。野菜食ってますよ~。 ところで、王道ダイエットする時の必須アイテムってなんでしょう。 僕は「ランニングシューズ」と「体重計」だと思います。 今日は、その体…