いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CanonのEOS Kiss Mについて思うこと。

キヤノンからミラーレス一眼カメラ「EOS Kiss M」が発売されましたね。 名前にKissという冠がつくということで、キヤノンが本格的にミラーレス市場に力を入れてきたことが分かるカメラです。 スペック的にはエントリー機なのと、キヤノンのレンズを持ってい…

異業種の人と一緒に何かをすると、RPGでパーティ組んだみたくなる件について。

最近、YouTubeの新チャンネル立ち上げに大忙しの広野です。 会社に務めながら、別のプロジェクトをやるのは時間的になかなか大変なのですが、それ以上に、とても楽しいです。 何が楽しいって、自分の得意分野で活躍できるから。 感覚的には、RPGでパーティ組…

動画を撮る時のたった2つのシンプルなコツ。僕はこれをやって動画の質が上がりました。

動画に興味のある皆さん、こんにちは。 最近でこそ、僕はそこそこの頻度で動画を撮るようになりましたが、それまでは動画を自分で撮影など、ほとんどしたことがありませんでした。 で、実際に自分で撮ってみると思うわけです。 「とりあえず撮ってみたはいい…

一眼動画を始める時に、まず買っておいたほうがいいもの4選。写真撮影のアイテムとは、ちょっと違います。

僕がミラーレス一眼で動画を撮り始めたのが、いまから1年ほど前。 当時はカメラだけあれば動画が撮れると思っていたものですが、実際やってみると、全然そんなくとはなく。 地味にいろいろ必要なんです、一眼動画は。 ということで、一眼動画を始めるにあた…