いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

縦は犬、横は猫。

犬が好きか、猫が好きか。 いつの時代も語られるテーマですね。 なぜこうも変わらず話題になるんでしょうか。

一人暮らしの独身男性に是非オススメしたい生活アイテム8選!

もうすぐ4月。 4月といえば、就職、転勤などで新しい生活を始める方も多いはず。 そんな方へ。 僕が生活の中でとても便利に使っているアイテムをご紹介します。 生活雑貨なので万人向けではあるのですが、お子さんがいる家庭よりも、独身男性のほうが対象…

iPhoneSEというお客への寄り添い。イノベーションはないが、良い判断だと思う。

iPhoneSEの予約開始が明日3/24となりましたね。 いいも悪いも、とにかく話題になるのがApple製品。 そこについては、僕も感じるところを書いてみます。 4インチiPhone ネット上では一部のユーザーがずっと言い続けていました。 「でかい画面なんていらんから…

【MVNO比較】格安SIMへの乗り換え費用計算シミュレーターを作ってみた。大手キャリアから格安SIMへ乗り換えるのに2年契約満了まで待つ必要なんてありません。

世の中にだいぶ認知されてきた格安SIMですけれども。 僕の周りではよくこんな声を聞きます。 「格安SIMは気になるけど、まだ2年契約が少し残ってるから、切り替えの時に考える。」 いやいや、今考えましょう。 だって、残り期間によっては違約金を支払って…

財布の中を断捨離しよう! 支払いは電子マネーに、ポイントカードはアプリにすれば、あらやだスッキリ気持ちいい。

みなさん、財布の中にカードって何枚入ってますか? 10枚? 20枚? 30枚? 僕も数年前までは常に20枚くらいを財布に入れて持ち歩いていたのですが、改めて考えると、そのほとんどは使ってないってことに気づきまして。 必要な物だけに整理したら、今は6枚だ…

Nikon D5500の5ヶ月使用レビュー! 初めて買うデジタル一眼にはやっぱりこれが一番いいと思う。

僕がNikonのデジタル一眼 D5500を買ってから5ヵ月が経ちました。 いつの間にかそんなに経ってたとは。 ふと、 そう言えばレビュー書いてなかったなぁと思い立ちまして。 使用感などを書いてみますよ。 最初に言っておくと、D5500最高です。 画質が良い シン…

「幸せになる勇気」を読みました。『教育』についてのアドラー心理学のスタンスが書かれています。

大ベストセラー「嫌われる勇気」の続編である「幸せになる勇気」を読みました。 前作の「嫌われる勇気」は、僕の中でここ数年に読んだ本の中で一番衝撃を受けた本です。 人が幸せになるためにはどうすれば良いか、僕が今までに持っていた常識を覆す内容でし…