いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

Wordpressからの引っ越しが完了していたと思ったら・・・。初歩的ミスに注意!

f:id:mayoi_inu:20150805205852j:plain

 
ぬおーーー!!

と、さっき叫んでました。

なんでかというとですね。

少し前に、Wordpressでやってた食べ歩きブログを、はてなに引っ越したのですけれども。

ファイルをエクスポートして移行したので、引っ越し完了したと思ってたんです。

そして、レンタルサーバの契約が切れるもので、昔のホームページデータも全部消して、綺麗さっぱり契約終了しようとしたんですね。

そしたら、

引っ越しした先のはてなのブログで、画像が全部非表示になってました ( ̄д ̄;)

 
えーと、つまりですね。

文章はエクスポートできたけど、画像は以前のままレンタルサーバ上にあって、そこの画像をはてなブログから参照していただけだったと。

んで、レンタルサーバ側のファイルを全削除したものだから、画像も消えてしまったのです。

やっちまった。

やっちまったよ、おかみさん。

食べ歩き日記で料理画像がないなんて、なんのことやらさっぱり分からないじゃないですか。

ぐぬぬぬぬぬ。

まぁ、ね。

考えたら、画像ごとエクスポートしたら、容量がすごいことになりますしね。

ちょっと考えれば分かるんですけどね。

なんかね。

終わったつもりだったんです。

んもーーーーーーーーー ヽ(o`皿′o)ノ

画像は探せば、どこかにはあるので、少しずつ再投稿していきます。

過去記事ぜんぶだから、結構かかるな、こりゃ。

こうやって休日がなくなっていく。