いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

動画と写真で見る「さっぽろ雪まつり2017」。 モーグルのナイトセッションがカッコイイ!

今年も行って来ました、さっぽろ雪まつり。

雪まつりというと雪像のイメージが強いのでしょうが、それ以外のところも見どころがたくさんあるのです。

そのあたりを、写真と動画でご紹介いたします。

動画は最後にありますので、ぜひ見て行って下さい。

 
P2103800

 

雪像群

P2103797
▲ファイナルファンタジーの大雪像。3Dマッピングショーも行われます。

 
 
P2103805
▲JRA札幌競馬場プレゼンツ 大雪像「凱旋門」。こちらはライトアップショーです。

 
 
P2103812
▲奈良 興福寺 中金堂の大雪像。こちらのプロジェクションマッピングは雪まつり最大の見どころかも。

 
 
P2103815
▲流行りモノはありますよね。しかし、激似!

 
 
P2103818
▲スターウォーズ40周年記念の大雪像もありました。ライティングショー中の様子。

 

グルメ

P2103878
▲お茶漬けの店が! 永谷園のこういう出店は珍しいのでは?

 
 
P2103842
▲思わず買ってしまった一品。お好み焼きが串になってました。

 
 
P2103858
▲観光イベントですから、北の幸はたくさんありました。

 
 
P2103844
▲なんか煙が凄いことになってる店がありましたよ。笑

 
 
P2103846
▲燃えてる!燃えてる!笑

 
 
P2103848
▲肉が燃えてるから!笑

 
 
P2103852
▲一帯、こんな状態。これがこの店の普通なのか?!笑

 

氷像群

P2103900
▲ライティングショーが行われる氷像。キラキラしております。

 
 
P2103890
▲馬もキラキラ。

 
 
P2103952
▲どれも精巧に作られていて見惚れてしまいますね。

 
 
P2103975
▲サケの躍動感!

 
 
P2104000
▲これとか動きそうですよ。

 
 
P2103177
▲マーメイドのお顔アップ! 美しい.....。

 
 
P2103959
▲いろいろ物議をかもした氷漬け像。今年も無事展示されてました。個人的には好きなので嬉しい。

 

その他いろいろ

P2103919
▲1丁目会場にはスケートリンクも設営されています。夜のスケートもオツかも。

 
 
P2103928
▲J-COMのブースでは「ざっくぅ」が人気でした。子供たちにやたらと触られてました。

 
 
P2103880
▲可愛らしいパトロール隊も。

 
 
P2124012
▲街のイルミネーションも地味に綺麗ですよ。

 
 

モーグルセッション

P2103769
▲モーグルセッションがナイターでやってました。

 
 
P2103266
▲若者からおじさんまで、跳ぶ!跳ぶ!

 
 
P2103281
▲スコップ持って、跳ぶ!

 
 
P2103433
▲女子高生も!

 
 
P2103449
▲そいやーーー!!!!

 

ダイジェスト動画

最後に、動画もいろいろ撮ってきたのでアップしておきます。

僕が今回の雪まつりで楽しいと感じたのは、「プロジェクションマッピング」と「モーグルセッション」。 モーグルは初めて見たのですが、目の前でジャンプが見られると臨場感があっていいですね。油断してると雪が飛んでくる位。

特に、モーグルのグランドフィナーレである「13人連続ジャンプ」は必見ですよ。めっちゃカッコイイ!

 
youtu.be

 
というところで、以上です!

今年見られなかった方は、ぜひ来年は生で!

 

こんな記事も書いてます