いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

「mineo」がチャットでの質問受付を試験運用中! 結構便利に使えそうです。

格安SIMサービスを提供している「mineo」が、公式HP上で、チャットでの質問受付サービスを開始していました。

公式HPのお知らせによると、2015年3月26日から試験的に開始していたようです。

あまりにひっそりとやっているので、気づきませんでした。

ちょっと気になる事があったので、試しに利用してみました。

 
f:id:mayoi_inu:20150407005648j:plain

 

公式HPの左下に表示されている

参考リンク:
オンラインチャットによるご質問 | mineo(マイネオ)

f:id:mayoi_inu:20150406232810j:plain

 
こんな感じで、ベッキーさんが表示されています。

これをクリックすると、チャット画面が開き、質問を入力できます。

f:id:mayoi_inu:20150406232857j:plain

 
質問すると、即座にオペレーターの方が対応してくれました。

よくあるオンラインチャットのように、相手が入力中だと以下のように表示してくれるので、スムーズにやりとりができます。

f:id:mayoi_inu:20150406233030j:plain

 
画面を大きくしたい場合には、右上の矢印アイコンをクリックすれば、大きなウィンドウで入力できるようなります。

f:id:mayoi_inu:20150406233539j:plain

 

現在は試験運用中

試験運用だそうなので、WEB上では、開設時間は不定と書いてありました。

でも、せっかくなので、質問して聞いてみました。

f:id:mayoi_inu:20150407002124j:plain

ということで、確定ではないようですが、とりあえずは 9:30〜20:30 くらいは開設しているようです。

ほとんどのサポートセンターは18時で終了するので、20時半まで対応してくれるのはありがたいです。

会社が終わって家に帰ってきてからゆっくり質問できますからね。

 

あとがき

“まよい犬

タイピングが苦じゃない人であれば結構便利だと思います。

なにより、サポートセンターによくある「待ち時間」が全くないのがいいです。

またあまり知られていないからかもしれませんけれどもね。

というところで、今日はここまで。