いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

QUICPayコインが到着! 早速開封してみました。

先月申し込んでおいたQUICPayコインがようやく届きました。

4月中旬と言われていたのですが、そのとおりのタイミングでした。

ではでは、早速紹介していきたいと思います。

 
f:id:mayoi_inu:20150419202510j:plain

 

QUICPayコイン

f:id:mayoi_inu:20150419202820j:plain

こんな感じでコインが入ってました。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150419203104j:plain

大きさは、まさに500円硬貨と同じくらいです。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150419203630j:plain

重ねると、QUICPayコインの方が少しだけ大きいのが分かります。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150419193645j:plain

厚みは少しあります。500円硬貨の1.5倍くらい。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150419193722j:plain

重ねる見ると、こんな感じ。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150419193746j:plain

こちらは裏側。
カードとは違い、プラスチックのカバーで覆われています。
重さはかなり軽いですね。

 

オリジナルリストバンド

先着5000名で、リストバンドがもらえます。

 
f:id:mayoi_inu:20150419194021j:plain

ゴム製で、コインを差し込んで使うようです。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150419203253j:plain

こんな感じで中に差し込んでいきます。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150419194051j:plain

止める部分に金具はついていません。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150419194143j:plain

こんな感じで、ベルト留めに通して使います。

 
 
f:id:mayoi_inu:20150419194239j:plain

サイズ的には、まさに腕時計と同じくらいです。
ただ、このバンド、金具がついていないので、抑えるのが結構めんどくさいです。
バンドのギザギザを合わせた状態で、押さえ用のベルト留めに通さないといけないのですが、通そうとすると外れてくるんですよね。
慣れないと、ちょっと時間がかかりそうです。

 

あとがき

“まよい犬

今日はちょっとバタバタしていて、残念ながら使う暇がありませんでした。

コイン用の自作ホルダはすでに作ってあるので、明日以降、セットして使ってみるつもりです。

さて、どうなるかな。

というところで、今日はここまで。

こんな記事も書いています