いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

チューブ入り製品の「残り少ない中身」を最後まで使い切る方法

本日は、生活のちょっとした便利ネタです。

洗顔クリームあるじゃないですか。

チューブのやつ。

これって、量が少なくなってきたら、出すのに苦労しますよね。

絞りだすアイテムなんかも売っていますけれども。

そんなの買わなくても、限界まで出す方法があるんです。

 
f:id:mayoi_inu:20150622002923j:plain

 

ダメな方法

取り出しましたるは、カッツカツの洗顔クリーム。

f:id:mayoi_inu:20150621235317j:plain

 
 
中身はほとんど入ってません。

f:id:mayoi_inu:20150621235350j:plain

 
 
まともに出そうと思ったら、こうやって絞っていって

f:id:mayoi_inu:20150621235422j:plain

 
 
親指で、ギューーーっとするじゃないですか。

f:id:mayoi_inu:20150621235436j:plain

 
 
正攻法ではありますが、これだとその都度疲れるし、苦労のわりにあまり出てきません。

 

こうやってやります

まず、フタを開けます。

f:id:mayoi_inu:20150621235623j:plain

 
 
そして、チューブの中にできるだけパンパンに空気を入れてください。

f:id:mayoi_inu:20150621235709j:plain

 
 
んで、フタを閉めて、こうやって端を持ちます。
写真で分かるように、空気がパンパンに入っているのがポイントです

f:id:mayoi_inu:20150621235732j:plain

 
 
あとは、持った端を起点にして、弧を描くように上下に振るだけ!

f:id:mayoi_inu:20150621235805j:plain

 
 
こうやって!

f:id:mayoi_inu:20150621235846j:plain

f:id:mayoi_inu:20150621235855j:plain

f:id:mayoi_inu:20150621235908j:plain

 
 
あとは普通に出せば、ブシュ!っと出てきます。

一回だけで足りなければ、数回やればかなりギリギリまで中身を出すことができますよ!

洗顔クリームの他にも、マヨネーズやケチャップなどのチューブ製品全般に応用できます

是非、やってみて下さい。

 

あとがき

  “まよい犬  

なんの道具も使わずにできるので、知っていると重宝するやり方です。

場合によっては、ほんとにブシュッと飛び出してきますので、心の準備だけはしてからフタを開けて下さい。

というところで、今日はここまで。