いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

終らない夏。終わらない watchOS2。

img_20150923e

 
リリースされましたね watchOS 2。

いろいろ新しい機能があるようです。

  • ウォッチフェイスが増えた
  • 充電中&横向き、で動作するナイトスタンドモード
  • iPhoneなしでも動くネイティブアプリ

参考リンク: watchOS 2 - Apple

 
などなど。

特にネイティブアプリについては、ちょっと楽しみ。iPhone経由でしか動かないのは、起動が時間がかかりすぎて使えないんですよね。天気予報とか便利なんですけど、遅いから使ってません。

そんな watchOS 2。

僕も早速インストールしてみたんですよ。

 

やり方は簡単なので

詳しくは書きませんが、iPhoneのアプリ「Watch」からできます。

んで、インストールには結構時間がかかるみたい。

1時間くらい?

とにかく準備万端にして、早速インストール開始。

 
img_20150923a

おおう、準備中からして結構かかりそうですよ。

ステータスバーがなかなか動きませんです。

これはちょっと放っておきましょう。

5分経過。

ようやく準備が終わって、今度は検証中らしいです。

何を検証してるんですかね。

 
img_20150923b

1時間経過。

なにこれ、全然終わらない。

ずっと検証中。

検証しすぎ。

ていうか、動いてる?これ?

よく分からないぞ、うーん、とかやってたら、誤って別のボタンを触ってしまったらしく、

最初の設定画面に戻りました。

 
img_20150923f

 
あらあら、画面遷移しちゃうの?

あれ? これってもしかしてキャンセルされた感じ?

もしかして最初からやり直し?

まじで?

インストール画面が、最初と同じように『ダウンロードとインストール』って表示されてたらアウトだわ。

えいっ!

 
img_20150923g

 
また最初からだフォオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

なんですか、今までのは何だったんでしょう。

なんということでそう「。

あ、なんか文字も打ち間違ったけど、もういいです。

返して僕の1時間。

大切な1時間。

正直に言うと、ずっと「はてなブログ」見てただけの1時間。

 

さて、気を取り直して、再度インスト―ルです。

もしかしたら、途中で何かアクションが必要だったのかもしれない。

よし、じゃあ、ネットしながらいつでも確認できる状態にしておこう。

布団に横になりながら iPad ではてなブログを見ながら、すぐ脇には iPhoneを置いておきます。

これで10分置きくらいにチェックすれば見逃すこともないだろう。

よしよし。

そのまま。

 
 

寝ちゃった.....。 (チーーーーーーーーン!)

 
 
 

 

おはようございます。

只今、朝の7時。

カーテンを開けると、まだまだ夏を感じさせるくらい太陽の陽射しがとても眩しく、僕は目を細めます。

スズメの声もとても心地いい。

澄み渡る青空は、今日も僕の心を健やかな気持ちにしてくれます。

これからはじまる幸せな1日に、

僕はコーヒーを飲みながらこう言うのです。

 
まだインストール終わってねえよフォオオオオオオウウウウ!!!

 

あとがき

  kb22icon250x250  

朝の時点でも、画面は「検証中」のままでした。