いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

【お知らせ】YouTube新チャンネル「マジxかる」が2018年3月7日スタート! 撮影&編集を担当させていただくことになりました。

この度、僕の友人がYouTuneで動画チャンネルを開設することになりまして、そのプロジェクトに携わらせていただくことになりました。

開設者は、風船の魔法使い(バルーンアート)の『エリサさん』と、体幹トレーナー(あへあほ体操)の『しものまさひろさん』です。

それぞれ札幌を中心に活動されているお二人で、どちらも立派な株式会社の社長さんです。

最初の話では、エリサさんから、バルーンの作り方動画を簡単に撮って公開したい、くらいのお話で、軽くOKしたのですが、ひょんなことから話が進み、エンターテイメント性のあるチャンネルを開設しようというプロジェクトまで発展しました。

びっくり。

 
IMG_0928

 

動画チャンネル「マジxかる」

IMG20180224b

マジかるは、マジであなたの知らない不思議な世界が見つかるYouTubeチャンネルです。

体幹トレーナーとバルーンアートクリエイターという異色の組み合わせですが、お二人の人柄もあって、とても楽しい番組になると思います。

現在、公開前の準備中でして、公開は2018年3月7日(水)からです!。撮影と編集はすでに開始していますが、めっちゃ楽しい現場です。

CM動画も作りましたので、ぜひ御覧ください。

youtu.be

 

しものまさひろさん

IMG20180224d

体幹トレーナーであり、「あへあほ体操」の創始者であり、株式会社AHプロジェクトの代表取締役。

あへあほ体操とは、しものさんが考案した健康体操で、「あへー、あほー、A Hey A Ho」と声に出して楽しく体操すれば、世界中みんなお友達というユニークな体操です。

今回のプロジェクトで初めてご一緒させて頂いたのですが、とても明るい方で、とにかくパワーがあります。ちょっと表現が難しいのですが、心身ともに元気で健康で、こういった雰囲気を持つ方には久しぶりに会いました。 撮影現場の楽しい雰囲気もしものさんの影響が大きいのかと思います。お会いして間もないのですが、人柄も素晴らしい。温厚で優しくて明るいので、老若男女問わず好かれる人なんだろうなぁと想像できました。

書籍も出版されていますので、ご興味のある方はぜひ一度どうぞ!
KindleUnlimitedでも読めますよ!

 
プロトレーナー しものまさひろ | 北海道から世界へ、健康体操(エクササイズ)あへあほ体操教室

 

エリサさん

IMG20180224e

バルーンアートイベントを創作する「風船の魔法使い株式会社」の代表取締役。

バルーンアートは、風船を使って様々なものを作り上げるアートであると同時に、その制作過程も含めてエンターテイメントになりますので、ショーの要素も合わせもっています。

写真で見るエリサさんは凛々しくかっこいいイメージなのですが、実際にお会いして話をすると、とても人間味のある方でして、会って話すほうがより魅力的な方だと感じています。 とにかく「自然体で」前向きな人ですので、話していて楽しいし元気がでます。動画で魅力を伝えられればいいのですが。

書籍も出版されていますので、ご興味のある方はぜひ一度どうぞ!
「モノを減らすと幸せがやってきた」のほうは、KindleUnlimitedでも読めますよ!

僕もレビューを書いていますので、そちらもぜひ。

参考記事

 
バルーンアートイベントのプロ

 

楽しんでやってます

DSCF1923

僕は顔出ししない主義なので、YouTubeでの番組公開とは無縁なものだと思っていたのですが、まさかカメラマン&編集という立場で関わることになるとは思っていませんでした。

すでに撮影は進んでいるのですが、やっていて一番感じるのは、現場がにぎやかで楽しいことです。

今までは趣味で一人で撮影していたので、もくもくとやっていましたが、それとは全然違います。もちろん一人撮影でもそれはそれで別の楽しさはあるのですが、そうは言いながらも孤独な作業ではあるわけです。撮影も一人、編集も一人ですから。

でも「マジかる」の撮影は4人で、とにかく笑いながらワイワイやってます。撮影以外でも、LINEでの意見交換をしながらですので、みんなで何かを作り上げていく感じが心地よいです。いいものですねぇ。

とても楽しいチャンネルになると思いますので、配信開始したら、ぜひ見てみてください。

僕自身も楽しみにしています。

※YouTubeチャンネルにはまだ投稿動画はありませんが、もし良かったら、チャンネル登録だけでもして頂ければ嬉しいです。2018年3月7日から配信開始予定です。

マジかる関連サイトはこちら