いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

バイブ機能搭載のカミソリがすごく良かった話。出血に悩む男性すべてにオススメしたい。

何気に買ったカミソリが、非常に優秀だったのでご紹介。

店頭で商品を見た段階では、バイブ機能に少し興味を惹かれて軽い気持ちで買ったのですが。

いやこれ、本当にいいですね。

たかが振動、されど振動。

バカにできないものです。

 
P1150335

 

バイブ機能付きのカミソリ

購入したのはこちら。

価格は、替刃付きで、おおよそ1,000円くらいです。

僕は髭剃り時には、ほぼ毎回カミソリを使います。電動シェーバーも持っているのですが、余程急いでいる時しか使いません。何故かって、電動シェーバーだと剃りがいまいち甘くてザラザラが残ってしまう印象なのと、使った後に肌が荒れてしまうからです。

なので、長年に渡ってカミソリを使い続けているわけですが、本当に満足できる物には出会ったことがありませんでした。刃がなくなるたびに、新しいカミソリを試したりしていたのですがね。なかなか納得できるものに出会わなかった。剃り味とか、形状とか、肌への影響とか。

でも、

これ、すごくいいです。とても満足してます。

なぜもっと早く使っていなかったのか。

 
 
P1150325
▲一番の特徴であるバイブ機能。3段階に調整できる。

 

よく剃れるのに、肌が切れない

IMG20171118a

結果から言うと、もうこれにつきます。

剃り残しが全然なく綺麗に剃れるのに、肌が切れません。

言葉にすると簡単ですけど、納得できるところまでこれを実現できる商品は、今まで出会っていませんでした。

具体的には「肌が切れない」という部分。

よく剃れるカミソリはたくさんあるんですよ。でも、よく剃れるということは切れ味がいいわけで、その切れ味のおかげで肌まで切ってしまいます。そうならないように一応は「肌を切らないようにガードする機構」や「滑らかなジェルがでる仕組み」等が各社製品には付いてはいるのですが、やっぱり切れるんですよね。

僕は肌が切れやすいのかなんなのか分かりませんが、時間をかけてきっちり剃ろうとすればするほど、肌は切れまくって血だらけになってました。そうなるとやっぱりヒリヒリして痛いので、結局はあまり深追いはせずに、おおよそだけ剃って終わりにしてしまいます。

でも、この商品を使ってみてびっくり。

1.引っかかりがない

バイブをONにすると何が違うかというと、カミソリが引っかからずにとてもスムーズに動かせます。髭が少し長いと、大抵は少し引っかかりを感じながら剃っていくことになるのですが、バイブがあるとそれがかなり軽減されている印象。試しにバイブのON/OFFの両方で比べてみましたが、はっきりと分かるくらい違いがでます。引っかかりがないという事はそれだけスムーズに剃れているということです。使う前は、ちょっとくらいバイブがあったからと言ってそれほど違わないだろうと思っていましたが、びっくりするくらいの差がありました。すごい。

2.肌が切れない

これが一番凄い。上に書いたように、よく切れるカミソリはいくらでもあるのですが、とにかく肌が切れない。今までのものなら、いつも2、3箇所は切れてしまっていたのですが、この商品を使うようになってから1箇所も切れなくなりました。もう1ヶ月以上使っていますが、差は歴然です。この商品は上の画像のように「スキンガード」という機構があるようで、その能力が非常に優秀なんですね。個人的な推測では、この機構に加えて、バイブによる引っ掛かりのなさもあっての複合的な効果だと思っています。とにかく今まで使ってきたガード機構とは一線を画する能力。本当に凄いです。

3.切れ味もいい

剃り味はとても良好。剃り残しは全然なく、触った感触がツルツルになるまできちんと剃れます。カミソリとしては最重要なことなのですが、「肌が切れないこと」と同時に実現しようとするとなかなかできない内容。素晴らしい。

 
カミソリに求めることって、それほど多くはありません。

ちゃんと剃れて、肌が切れないこと。

それが本当に実現できている商品でございます。

 
P1150322
▲刃のアップ。写真だとスキンガード機構はよく分かりませんが、とにかく優秀です。

 
P1150320
▲上側の黄緑の部分から、ジェルが出てきて滑らかに剃れます。

 
P1150324
▲黄緑の部分はスライドすることで避けることが可能。鼻の下や、モミアゲを剃る時にやりやすい。

 
P1150329
▲ヘッドの首振り角度も十分。

 

気になった部分

P1150327

一点だけ気になったのが、漏電について。

バイブ搭載なので、当然ながら電池が必要です。ここに水が侵入して壊れたりしないか心配がありましたが。

これは大丈夫そうです。

すでに1ヵ月くらい使っていますが、問題なく使えています。一応はあまり水がバシャバシャかからない場所に置いてはいますが、気をつけているのはそのくらいで、それほど神経質に扱ってはいません。水を拭き取ったりもしないし、使い終わった後も風呂場に置きっぱなしです。

さすがに事前に検証した上で販売されているのでしょう。素人が心配することはなかったかもしれません。

 
P1150328
▲接合部分のアップ。回転させると開きます。特に凝った防水機構があるわけじゃありませんが、大丈夫なものなのですね。

 

あとがき

P1150337

それほど期待せずに買った商品だったのですが、すごくいいです。

これだけ優秀だと、もう他社製品をいろいろ試すことすら必要がないかもしれません。むしろ、このシリーズの後継機だけを使っていけばいいのかも。

お値段も1,000円くらいで、それほど高いわけでもありませんし。

振動タイプっていつからあったのだろう。結構前からあったのでしょうかね。なぜ今まで知らなかったのか。

写真や言葉だけではなかなか伝わらないのが辛いところですが、気持ち的には、世の男性みんなに一度は試してみて頂きたい。特に、肌が弱くていつも切れて出血してしまう人には超絶オススメです。

本当にいいですから。