いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

About

f:id:mayoi_inu:20141109195831j:plain

 

ブログの作者

本ブログは「まよい犬」が執筆しています。

名前の由来を説明しますと、

僕はもともと犬好きでして、SNSを利用する際のプロフィール画像には、いつも犬の写真を使用していました。 はてなブログをはじめるにあたっても、犬の写真を使おうとしたのですが、名前をどうしようかと悩みました。 結構迷って、なかなか決められなかったのですが、じゃあ、迷ったこと自体を名前にするか、と思い、「迷い犬」になったわけです。

改めて書くと、ひどい理由ですね^^;

Twitterアカウントでは、「まよ犬(@mayoinu)」と記載していますが、これは「い」が連続しているのを略しています。

そのほうが、言いやすいかな、と。

 

このブログについて

このブログは、基本的には僕が「人に薦めたい、教えたい!」と思う内容を書いています。

良いと思ったことを、自分ひとりで感じているだけではもったいない、という思いがあり、それをブログという形で公開したいと思ったのです。

ブログを書きはじめた当初は、ちょうど格安SIMが盛り上がってきたこともあり、そういった内容がメインですが、おおよそはiPhone&Macを中心としたコンピュータ関連に興味を持っています。

iPhone歴はそれほど長くはなく、iPhone4sからです。

ちょうど人気がではじめた時期ですね。

それまではずっとガラケーだった僕が、バッテリー持ちが悪くなってきたことをきっかけに、そろそろ機種変更しようかなぁと思っていたのが3年前の10月頃。まさにiPhone4sが発売する1週間程前でした。

周りにも、まだそれほどスマホを使っている人がおらず、なにがいいのかも分からない状態でしたので、スマホの代名詞のような存在であったiPhoneなら大きな間違いはないだろう、という軽い気持ちで変更したのがきっかけです。

それ以来、iPhone4s→iPhone5→iPhone6Plusと、iPhoneを使い続けているのですが、その流れから、iPad Miniを買い、Mac Mini を買い、というように、いつの間にかApple製品ばかり使うようになってしまっていました。

実は、Androidにも興味はあるのですが、メイン機種を変えるまでには至っておらず、サブ機を持つほどでもないしなぁ、というモヤモヤを抱えたまま過ごしていたります。もしかしたら、そのうち買うかもしれませんが。

なんにせよ、スマホやパソコンを使って、生活を便利にすることが好きなのです。

今後も、そういったツールを使って、普段の生活を少しだけ便利にするような情報を発信していけたら、と思っています。

 

略歴

2014.10.10 ブログ開設

2014.11.27 500PV/日を達成

2014.12.19 1,000PV/日を達成

2014.12.25 2,000PV/日を達成

2015.1.31 月間70,000PVオーバー

2015.2.8 初バズり。27,000PV/日オーバー。記事はコチラ

2015.2.28 月間100,000PVオーバー

 

Amazonアソシエイトについて

『いつもマイナーチェンジ!』はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

Google AdSenseについて

広告配信プロセスにおいてデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。Googleでcookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。ユーザーはGoogleの広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookieオプションを使用しないように設定することができます。

 

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はお使いのブラウザの設定でCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ます。
詳しくはGoogle アナリティクス サービス利用規約をご確認ください。