いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

このブログについて

kb22icon250x250

 

運営者プロフィール

このブログは、広野ヨウ(こうのよう)が書いています。(旧名:まよい犬)

リアルタイムなファミコン世代のため、ゲームが大好き。
でも加齢により長時間ゲームができない体になり意気消沈。
切ない気持ちになりたくないのでゲームからは遠ざかっています。

反面、スマホ等のガジェット系にハマり、便利な使い方の模索がメインの趣味となっています。

仕事が忙しくなって以来、ハイテク機器からは遠ざかっていたのですが、iPhone4sの購入をきっかけにガジェット熱が再発。 そこからいろいろ買い始めて、今や立派なApple信者になってしまっています。

▶今所有しているApple製品

  • iPhone X(SIMフリー版)
  • iPad mini 2(Wi-Fi版)
  • Mac Mini 2012

 
▶撮影用カメラ

  • Panasonic LUMIX DMC-LX100 ブラック
  • Panasonic GH5/GH5S

 
★カメラのレビューはこちら

 

運営者詳細プロフィール

img_20150909d

趣味①:ガジェットいじり

iPhone4sを買って以来の趣味です。

システムエンジニアをやっている頃は、仕事でいろいろやっているせいか、コンピューター関連から遠ざかりたいという気持ちがあったようで、プライベートではアナログ人間でした。ですが、iPhone4sを買って以来、もともとの好みを思い出してしまいました。

ガジェットやWEBサービスを使って、生活を便利に楽しくする事が好きなのですね。
なので、ハード、ソフト問わず、興味があります。

職人気質ではないため、突き抜けて専門的な知識は持ち合わせていませんが、本当に趣味のレベルで緩く軽くやるのが好きです。

 
 
img_201509g

趣味②:カメラ

これはごくごく最近、ハマりだした趣味です。
正確には、2015年6月頃から。

ブログ用の写真は、ずっと iPhoneで撮っていたのですが、書き続ける内に画質に不満がでてきまして。
もっと綺麗な写真を撮るべく、OLYMPUS のタフネスコンデジ STYLUS TG-4 を購入するも、細かな設定ができないことに不満を持ち、すぐに新しいコンデジを再購入。
それが、今メインで使用している Panasonic LUMIX DMC-LX100です。

このカメラは本当に良い物で、写真を撮るのがとても楽しくなりました。
まだ興味を持ち始めて間もないですが、今はとにかくたくさん写真を撮るのが楽しくて、どうにも止まらない状態です。
外に出るための良い理由にもなっているので、毒男にはちょうど良い趣味を見つけたなぁ、と思っております。

 
 
img_201509d

性格

典型的なA型の性格と言われます。
良くも悪くも。

空気を読んで、よく気がつくと言われますが、逆にそれが仇となってガミガミうるさくなることも。
最近は丸くなってきたというか、老けてきたというか、説教は言わなくなったと自分では思っています。

一度決めると中々自分を曲げない性格で、交際していた人や、親からは「あんたは頑固だ。」と言われます。 自分ではそれほどでもないと思っているのですが、周りの評価は違うようで (^_^;)

 

座右の銘

うーん。

しいて言えば、

『失敗しても、命を取られるわけじゃない。』

 
 
 
img_201509c

好きなこと

▶人間観察
人からどう思われるかが気になってしかたがないチキン野郎なので、常に人の様子を見ています。
そうやって過ごしてきた結果、相手の気持ちを読み取る力はそれなりにあるようで、言葉にされなくても分かることも多々あります。
最近は、考え方をちょっと変えたことで、前ほどの観察力はなくなってきたかなぁ。

 
▶お笑いネタ
基本的にはネタ的なお笑いが好きです。
最近はほとんどテレビを見なくはなってしまいましたが、ダウンタウン世代のため、ごっつ系の番組を良くみていました。
但し、自分のしゃべくりで人を笑わせる事はできませんので、ツッコミ専門です。

 
▶サッカー
体を動かすことは、ずっと好きで、小学生から高校卒業までサッカーをやっていました。
ポジションは、経験が長い順から、サイドバック、センターバック、サイドハーフ、スイーパー。
サイドプレーヤーですが、致命的に体力がないので、現代サッカーではウンコだと思います。
プレイするのが好きなため、観戦などはあまりしません。
代表戦くらいですかね、見るのは。
って、書いてて思いましたが、今好きなことじゃなくて、過去好きだったことかもしれない。

 
その他、箇条書きで。

▶最近影響を受けた本:嫌われる勇気
▶芸能人:さまぁ〜ず、ラーメンズ、有吉弘行、石原さとみ、小池栄子、平井堅
▶作家:伊坂幸太郎
▶ゲーム:モンスターハンターシリーズ、三国志シリーズ
▶漫画(連載中):キングダム、ワールドトリガー、だがしかし
▶漫画(完結):スラムダンク、極楽大作戦、ドラゴンボール

 

嫌いなこと

▶意見を押し付けられること
自分の思い通りに相手を支配しようとする人が嫌いです。
それぞれの考え方を持つところまではいいのですが、それを押し付けてくるのが嫌い。

 
 
img_201509e

ブログ略歴

▶2014.10.10 ブログ開設
なにか充実感がない今を変えたくて、ブログを開始。
具体的には、自分が本当に好きな事で、人の役に立ち、その結果として収入を得られたら最高だ、という思いから。

▶2014.12.19 1,000PV/日を達成
徐々にアクセスが増え始め、手応えも掴み始めた時期。
ちょっとやる気もアップしてきました。

▶2015.1.31 月間70,000PVオーバー
順調なアクセス数の伸び。

▶2015.2.8 初バズり
27,000PV/日オーバー。
初めての集中アクセスに冗談抜きで震える。
嬉しさと怖さを同時に味わった貴重な体験。

該当記事: Chromeは通信量を50%も節約できるなんて知りませんでした。格安SIM運用に最適なブラウザかも。 - いつもマイナーチェンジ!

▶2015.2.28 月間140,000PVオーバー
6桁の壁を突破。
日を追うごとに順調に伸びるアクセス数。

▶2015.4.30 月間200,000PVオーバー
ちょっと伸び悩むも、なだらかな上昇。

▶2015.5.29 独自ドメイン取得
はてなドメインを止め、独自ドメインを取得。
一時アクセスが大幅ダウンするも、3週間後には復活。
正直、ダウン時はどうしようかと思いました。

▶2015.8.31 月間460,000PVオーバー
独自ドメイン取得により、アクセス数が一段階あがった感じではある。
とはいえ、落ち着いた様子で、上がったり下がったり。

▶2015.9.9 名前とアイコンを変更
立ち上げから使ってきた「まよい犬」という名前を改め、「広野ヨウ」へ。
同時にアイコンも変更。
デザインは「じゃじゃ嫁日記」のNOBOさん(id:rise_more)。

 

Amazonアソシエイトについて

『いつもマイナーチェンジ!』はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

Google AdSenseについて

広告配信プロセスにおいてデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用しています。Googleでcookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。ユーザーはGoogleの広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookieオプションを使用しないように設定することができます。

 

アクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はお使いのブラウザの設定でCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ます。
詳しくはGoogle アナリティクス サービス利用規約をご確認ください。