いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

料理の自宅撮り用にランチマットを買ってみた。100均のやつを。

最近は寒くなって外出がおっくうになっております。

暖かい季節に比べて外食が減ってきちゃったり。

サブで食べ歩き日記も書いてますが、あからさまに自宅食いが増えてます。

まぁ、それはいいのですが。

僕が家で食べ物を撮る時には、自宅撮影用に買った白のアクリル板を背景にしていまして。

こんな風に。

P1040106.JPG

 
でも、これは商品レビューなどのブツ撮りにはいいにしても、料理向けの背景じゃないなぁと、今更ながら感じてきたりして。

 

背景を買って来ました

D55_0011.JPG

 
タイトルにもあるとおり、ランチマットを100均で買って来ました。

テーブルクロス的なやつ。

これでいくらかましに見えるのではないかな。

 

試しに撮ってみた

なにか食べ物を撮ろうと思ったのですが、あいにく見栄えのするものがなかったので、手持ちのブツでいってみました。

雰囲気だけでも分かれば。。。。

 
D55_0032.JPG

一応は食べ物です、これでも。
こんな写真がこれから続きます。

 
 
D55_0035

まぁ、これも一応。

 
 
D55_0031

美味しそう。。。。なわけない。

 
 
D55_0036

まぁ、一応撮っておかないと。
一応ね。

 
 
D55_0022.JPG

困った時は、とりあえずこいつで。
意外と重宝します。

 
 
D55_0023.JPG

「召し上がれ♥」 by 神原駿河(CV:沢城みゆき)

 
 
D55_0012.JPG

 
 
D55_0015.JPG

 
 
D55_0034

 
 
D55_0039

 
後半、もうなにがなにやら分かりませんでしたが。

真っ白背景よりは、いくらかは良く撮れる。。。。。。と思いたい。

 

あとがき

  kb22icon250x250  

料理写真、もう少し背景も含めて上手くなりたいです。

というところで、今日はここまで。