いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

紅しょうがの意味が分からない。

「紅しょうが」ってあるじゃないですか。付け合せの。

僕は炒飯が大好きなのですが、この大好物に結構な確率で乗っているのが紅しょうが。

これ、なんなの?

何の意味があるの?

いらなくない?

 
DSCF2491

 

存在の意味が分からない

付け合せっていろいろあるじゃないすか。

たくあん。
好きです。添えてあるとまずボリポリいっちゃう。口直しとか箸休めにちょうど良くて美味しい。

ザーサイ。
これもコリコリして食感がいい。アクセントになる。

高菜。
いいじゃない。口直しでちょこっと食べたくなる。

白菜の漬物。
好き。味付けが薄いので前菜にちょうどいい。箸休めにもなる。

わさび。
好き。名脇役。味を邪魔せず風味を出すので適度に添えれば美味しさアップ。

紅しょうが。
なにこれ、意味わかんない、ただ味が変になるだけ、美味しくない、なにこれ。

炒飯。
大好き。ご飯物の王様。シンプルだけど奥が深いキングオブライス。

お好み焼き。
結構好き。ザ・炭水化物。ソースとマヨネーズってどうしてこんなに合うのか。

焼きそば。
結構好き。汁なしの麺類では敵なし。夏になると何故か食べたくなる。

牛丼。
好き。恐るべき安定力。ハズレを食べることがほとんどない。

紅しょうが。
なにこれ、いらない。メインの邪魔すんな、あっちいけ、添え物なのにメインの邪魔してどうする。

 

存在の意味が分からない(再)

漬物みたいに単品で食べても美味しくないし、わさびみたいに脇役として主役を引き立てるわけでもなく、むしろ逆に前に出てきて味の邪魔になる。こいつを食べると全部紅しょうがの味になる。添え物の意味ありませんやん。

付け合せって、脇役じゃないですか。口直しとか、箸休めとか、ちょっと一息つけたい時に食べたりするじゃないですか。

でも、紅しょうが先輩はガンガン前に出てくる。俺が俺がって。

しかも、邪魔だっつって横に避けても、下に味が染み込んでるじゃないですか。爪痕を残してるじゃないですか。俺が存在した証を残す的な。俺がいなくなっても俺のことは忘れないで的な。うっさいわ。

本当に存在意味が分からない。

好きな人がいるのは分かるのだけど、何がどう美味しいのだろうか。

味が美味しい?

単品でも食べられる?

うーん、謎。

謎だ。

存在意味が本当に分からない。