いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

【札幌UberEats日記】8日目 激アツのプロモーションが来てテンション上がった月曜日!

7日目は特に何もなかったので、1日とんで8日目の日記です。

来ました!
めちゃくちゃ熱いプロモーションが!

プロモーションとは、通常の配達報酬の他に、ある条件を達成するともらえるボーナスのようなもの。 その内容が神なのです。

8/17(月)〜23(日)の1週間で、配達数に応じて別途ボーナスがもらえるというもの。
* 20回で 5,500円
* 35回で 12,250円
* 50回で 18,750円
* 70回で 28,000円

すごい......こりゃやりたくなるわ!

1日10回ペースで配達できれば、28,000円が貰える!
ということで、本日は休む予定だったのですが、テンションが上がったので仕事が終わってから配達してきました。

これ、うまい誘導ですよね。
配達員が少ないから、一人一人がたくさん配達したくなる工夫をしてくるのが憎い。たぶん、利益的には赤字になると思う。 それでも、まずは配達員がいなくて注文できない状況をなくして、UberEatsをよりたくさんの人に使ってもらいたいという思いが伺えます。

いいぞ、いいぞ、もっとやってくれ!
こんなおいしいボーナスがあるなら、がんばります!

さて、19:30から始めて、すぐにマックから注文あり! そして連続で、再度マックから1件!

30分で2件の配達完了。今日は調子がよろしいです。
と思ったのも最初だけで、その後、パタッと来なくなってしまったので、場所をすすきのに変えようと街へ向かったのですが、全然来ない。 ちょっと待ったら、マックからのダブルピックが! よしよし、いつもならダブルはあまり好きではないですが、今日は件数をこなせる方が嬉しいので迷わず受けます。

が、その後、また注文が来ず......今日はすべてマクドナルド依頼だったので、すすきののマック前で待機してたら、10分ほどでまたマックから。 夜食はみんなマックなのか。

配達を済ませたのですが、やはり注文が来ない。再度マック前で待機しましたが、30分待っても来ないので、さすがに今日は諦めることにしました。私の他にもマック前で待機(Uber用語では「マック地蔵」と言うらしいです)で数人の配達員が待機してました。

さて、今日はできれば10件いきたいと思ったのですが、5件のみ。平日はこんなものなのですかね。夜食ニーズはUberにはあまりないのかな?

このペースだと仕事がある日の夜は、5件ペースも考えられるので、1週間で70件となると、週末の負荷がかなりでかそうです。おいしすぎるプロモなので、なんとか達成したものですが。

さて、マックの配達を5件もやると、ひとつ問題が出ます。それは、バッグの中がバーガー臭くなること! マックバーガーのニオイは本当に強烈ですね。タオルにまでニオイが移っていたので洗濯しつつ、消臭スプレーでバッグの中をフキフキ。マメにやらないと、ニオイが残りそうなので、気をつけねば。

ということで、今週は70件達成をめざして、Uberを頑張ろうと思います!

あ、それと、最後に、

1週間で2キロ痩せました〜! 順調、順調〜!