いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

壁掛け時計を捨てて1ヵ月。

f:id:mayoi_inu:20150929211446j:plain

 
1ヵ月程前に、壁掛け時計を捨てました。

理由は、よく狂うから。

狂うって表現でいいんだろうか。

なんか狂気的な感じもしますけど。

まぁ、つまりは、時間を合わせても数日で2、3分は遅れてしまうのです。

そのまま放置してると、5分、10分と平気で遅れていきます。

その都度、時計合わせするのも面倒になってきまして。

捨ててしまいました。

 

掛け時計のない生活

といっても、時計がまったくないわけじゃなくて、デジタルの小さな目覚まし時計はあります。

爆音アラームのついたやつ。

これ、ほんとに凄い音でびびります。

あまりにうるさいの近所迷惑かと思い、本当に寝坊したくない時しか使ってませんが。

普段は iPhoneのアラームを3つセットして目覚まし代わりにしています。

って、ちょっと脱線しました。

んで、時間を確認する時は目覚まし時計を見ることにしてみたのですが、

やっぱりちょっと不便ですね。

 

朝起きた瞬間、時間が分からない

アラームで起きた時は、まぁ、iPhoneを見てるので分かるのですが、アラームなしで目覚めた時には、時間がパッと分かりません。

デジタル目覚ましは、部屋の一番見えやすいところに置いてはいるのですが、枕の位置からはちょっと見えにくいのです。

何時だー?、とゴソゴソ iPhoneを手繰り寄せて時間を見ます。

そのせいで変な時間に目が覚めてしまうこともあったりして。

 

遠くからだと分からない

洗面所とか、スタンドの影になった時とか。

掛け時計なら、おおよそ部屋のどの位置でもだいたい分かりますが、デジタル目覚ましだと小さすぎて見えない時が多々あります。

むがー!ってなります。

 

でも、まだ買わない

もし次に買うなら「電波時計&カチカチ音なし」がいいのですが、そのタイプで良さげなものは 7,000円くらいします。

なんか微妙な値段。

すごく高いわけじゃないけど、安くもない。

それに、

部屋に掛け時計がなくても、どうしようもなく不便というわけでもない。

一応、デジタル目覚まし君がありますし。

なにこの微妙な感じ。

こういう時って、よし買おう!ってなりにくい。

なにこの微妙な感じ。

 

これを書いてて思いました

んじゃ、腕時計してみるか?

部屋でも。

んで、早速今からやってみてます。

意外とこれで解決するかも?

どうだろう。

 

あとがき

  kb22icon250x250  

腕時計、意外といいかも?

というところで、今日はここまで。