いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

夏らしい写真を並べてみたら食べ歩き写真ばかりだったでござる。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

ということで、一応は写真を趣味にしている身としては参加してみようかと。

この夏はあまり出歩いていないなぁと思いつつも、写真フォルダの中からいくつかピックアップしていきますよ。

では!

 

かき氷

P1100211

P1100256

P1100261

P1100263

 
札幌市にある「マザーリッチ」というかき氷屋さんにて。
フワフワな氷と、果肉たっぷりのソースがとても美味しかった!
てんこ盛りなので食べごたえあり。

 

とうもろこしパスタ

DSCF0018

DSCF0047

DSCF0042

DSCF0039

DSCF0020

 
北海道帯広市の「食堂とカフェと」にて。

正確には、とうもろこしじゃなくて「わかもろこし」という、小振りのタイプです。
夏ならではのパスタでございます。

 

ランチバイキング

P1011470

DSCF0118

DSCF0120

DSCF0140

北海道岩見沢市の「BIG LOG」にて。
自然に囲まれたログハウス風の店です。

あ、これ、夏関係ないかも。

 

ジェラート

DSCF0052

DSCF0056

北海道帯広市の「ウエモンズハート」にて。
ティラミスとピスタチオのダブルです。

だんだん写真的に厳しくなってきた。

 

花火大会

DSCF0069

D55_0002

DSCF0090

D55_0015

D55_0105

D55_0104

D55_0090

 
やっぱりこれが一番夏っぽい。
先日記事にも書いたばかりですが、載せてないものをピックアップ。

▼アップした記事はこちら。
国内最大級の花火大会「勝毎花火2016」に今年も行って来た!

 

あとがき

DSCF0086

 
とりあえず撮った写真を並べてみました!

見事に食べ歩き写真集になりました。

というか、僕が普段撮っている料理写真は紹介用(レビュー用)であって、作品とはまた違いますね。うむぅ。

こういう企画があると、もっと出歩いて写真撮っておけばよかったなぁなんて思います。

最近あまり撮ってないので、今からでも撮ってこようかな。

なんて思うのでした。