いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

モエレ沼芸術花火フォトコンテストの掲示を見て来た。みんなで同じものを撮るっておもしろい。

今日はただの日記です。

先日、モエレ沼花火大会での写真をフォトコンテストに応募したんです。

その写真の掲示&投票が、札幌駅前の東急ストアでやるというので行って来ました。

 
P1100405

 

モエレ花火フォトコンテスト

P1100403

東急ストアの風除室に展示してありました。

 
 
P1100382

こちらがフォトコーナー。
さて、僕のエントリーは......。

 
 
P1100383

P1100384

ありました〜。

普通に撮った写真じゃ印象薄いかなぁと思って、ちょっと違った感じの写真でエントリーしてみました。
でも、今思えば、枚数に制限とかなさそうなので、普通の写真でもエントリーしておけば良かったと、ちょっと後悔。

さて、他の方々はどんな写真を撮ってますかね。

 
 
P1100385

P1100390

P1100392

P1100393

P1100394

う、うめぇ..........。

みなさんカッコイイ写真ばっかりです。

同じ物を撮っても、撮る人によってこんなに違うのか、と。

これはカメラ性能じゃなくて、腕の問題ですねぇ。

ただ適当にパシャパシャ撮っても、こうは撮れないんですよ。

ちゃんと狙って、一番鮮やかに撮れるタイミングでバルブ撮影してるんでしょうね。

修行が全然足りないわ、自分。

完敗です。

 
P1100396

投票用紙に番号を書いて投票するシステム。
枚数に特に制限はなさそうですね。

でも、あえて1枚だけにしておきました。

どれに投票したかは......言っていいですよね。
ここで言っからといって何が変わるわけでもないし。

 
 
P1100391

214番のNuekocNさんの写真に投票しました。
一瞬、花火とも思えないような幻想的な写真になってるのが凄いなぁって。

 

小学生絵画コンテスト

P1100400

小学生向けの絵画コンテストなんてのもやってました。

 
 
P1100399

これ何だろう。
ウルトラマンかな?

 
 
P1100397

「パパみてる」が、なんかツボった。笑

 
 
P1100398

花火をこの表現するのはセンスあるなぁ。
子供の感性っておもしろい。

 
 
P1100401

僕が投票したのはコチラ。

なんか将来が楽しみな逸材じゃないですか?
かっこいい!

 

あとがき

P1100402

フォトコンテストって、実は初めて参加しましたが、いいですね。

同じ被写体をみんなで撮るってのがいい。

自分と違う構図の写真があったりすると、なるほどなぁって思います。

被写体が自由なものよりも、同じものを撮ったほうがいろいろ気づきがあっていいですね。

カメラを始めてからボチボチ1年経つので、他のフォトコンも参加してみようと思ったのでした。

 
▼モエレ沼花火大会の写真や動画はこちら。
【動画あり】モエレ沼芸術花火大会2016に行って来た! 今まで見た中で最高の花火ショーでした。