いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

撮りためたスナップ写真をダラっと公開してみる。

去年の夏頃からカメラにハマりまして。

以来、結構な枚数の写真を撮っております。

ほとんどが料理写真ではあるのですが、風景などを撮ったものもそれなりに溜まってきましたのでね。

ここいらで一度、公開しようと思いまして。

特にテーマなどありませんが、無作為にピックアップしていきます。

 

2015.8 AppleStore

P1020013.JPG

P1020015.JPG

P1020010.JPG

このブログではApple製品を扱うことも多いので、いろいろ撮りためてありました。
でも実は、2016年2月26日をもって閉店しております。
移転も未定状態。
うむぅ、悲しいぜ.....。

 
 

2015.8 六花亭本店にて

P1020065.JPG

P1020075.JPG

P1020093.JPG

P1020089.JPG

庭がオシャレな六花亭。
ついつい撮影会をしたくなります。
無闇に撮るので枚数はやたらとあります。

 
 

2015.8 北海道大学にて

P1030154.JPG

P1030152.JPG

P1030139.JPG

P1030112.JPG

P1030118.JPG

P1030121.JPG

特になんの捻りもなく、ただ散歩に行った時に撮った写真です。
北大は敷地が広いので、一周するだけでも30〜40分かかります。
いい運動になった。

 

2015.9 根室花まる

P1030156a

P1030174.JPG

P1030175.JPG

P1030176.JPG

札幌駅内にある回転しないお寿司屋さんです。
ちょっとお高いですけど美味しいんですよ。

 

2015.9 道庁周辺にて

P1020665.JPG

P1020682.JPG

P1020708.JPG

P1020714.JPG

P1020725.JPG

昼に一度寄って、用事を済ませたら夜になったので再度撮りました道庁周辺。
街中はライトアップされるのでナイトスナップが綺麗です。

 

2015.9 北菓楼 砂川本店

P1020390.JPG

P1020402.JPG

P1020411.JPG

P1020409.JPG

P1020408.JPG

P1020350.JPG

P1020362.JPG

北海道を代表する洋菓子屋さん「北菓楼」の本店です。
ここはケーキや焼菓子の他に、カフェもありまして、カレーやオムライスが凄く美味しいんです。
2016年3月16日には札幌本館がオープンしますから、もしかしたらカフェがあるかもしれません。
ぜひ一度、北菓楼で食事をしてみて下さい。

▼カレーの食レポも書いてます。
【砂川】道内屈指の洋菓子店は、カレーも美味しかった! 北菓楼のひき肉カレーは専門店に匹敵します。 - サツグルメ!

 

2015.9 モエレ沼公園にて

P1020253.JPG

P1020239.JPG

P1020235.JPG

P1020249.JPG

P1020263.JPG

P1020260.JPG

だだっ広い森林公園です。
特に何があるってわけでもないのですが、自然が多いのでたまに散歩に来ます。

一番下の写真がなんとなくお気に入り。
なにがどうなってる分からない感じが好きだったりします。

 

2015.11 GARAM食堂にて

P1040422.JPG

P1040406.JPG

P1040408.JPG

P1040444.JPG

ラムカレーが美味しい洋食屋さんです。
店内がオシャレで絵になるので、写真も撮りがいがあります。
もちろん味もいいですよ。

▼食レポはこちら
すすきのに来た際には、GARAM食堂でラムカレーを! - サツグルメ!

   

2015.10 中島公園にて

D55_0136.JPG

D55_0104.JPG

D55_0109.JPG

D55_0120.JPG

D55_0130.JPG

街のど真ん中にある公園なので、フラッと寄って撮影することがあります。
駐車場がないのが難点ですけれどもね。

 

2015.10 猫カフェきゃりこ

P1030580.JPG

P1030599.JPG

P1030591.JPG

P1030613.JPG

P1030609.JPG

東京旅行の時に行った猫カフェ「きゃりこ」の写真です。
普段は風景しか撮らないので、動きのある被写体に四苦八苦しました。

▼一応、レビューも書いてます
猫カフェ「きゃりこ」に行って来た。 - いつもマイナーチェンジ!

 

2016.2 さっぽろ雪まつり

D55_0048.JPG

D55_0015.JPG

D55_0130.JPG

P1050670.JPG

D55_0191.JPG

D55_0076.JPG

これは最近のやつですね。
たくさん撮ったので全部は公開しきれてませんので、少しだけ載せておきます。

▼レビューはこちら
「さっぽろ雪まつり2016」に行って来た! スナップ写真やら動画やら。 - いつもマイナーチェンジ!

 

あとがき

IMG20160227

気づいたら写真が溜まってきてたので、まだ陽の目を見ていないものを公開してみました。

11月以降は寒くて、料理写真以外はガクッと減ってしまっているのが加齢を感じますけれども。

雪が溶けるまでもう少し。

ああ、早く春よ来い。

というところで、今日はここまで。

 
▼カメラの使用感レビューと参考記事はこちら。