いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

【札幌UberEats日記】4日目 仕事後のピックアップにトライ!

Uber Eats を初めて4日目。

今日は、日中は普通に会社で仕事があったので、帰宅後、20時頃からやってみることにしました。 家に着いて、座らずにそのまま着替えて配達へGO! こういう時は座ったら負けで、行きたくなくなるので、すぐに支度して出発しました。

時間は軽めに1時間ほど。2件のピック。

基本、どちらも大きなトラブルはなかったのですが、1件目のお店の住所が、正確に記載されていなくて、結構迷いました。 すすきの内のビルの6階だったのですが、ビル名も階数も記載がなかったので、探すのに苦労しました。ちょっとした事なんですが、結構時間をロスしてしまうので、住所はやっぱり正確に記載してほしいなぁと感じてます。

それはそうと、すすきのをUberバッグ担いで走っていると、とにかく

「あ! Uberだ!」
「Uber Eatsだ!」

と言われます。みなさん、結構気にはなってるのかな? 1時間ほど走って、5,6回は言われたでしょうか。Wolt の人も言われてるのかな....?

さて、平日に1時間だけやってみた感想ですが。

やっぱり1時間じゃ、ちょっと割にあわない感が強めですかね?

今日はジョギングの代わりの運動としてやったので、自分ではまぁ納得なのですが、今の札幌では、注文が来るのはほぼ街中です。すすきの、大通、札幌駅周辺あたりから、バンバン注文が飛んできます。私の居住エリアである豊平区では、たまにしか依頼が来ないので、結局はすすきのへ向かってUberを開始することになります。

となると、片道だけで20〜30分かかるわけで、会社で言うところの通勤時間に等しいイメージです。なので、通勤で往復40分、配達稼働が1時間とするとね......効率面では悪いですよね。2〜3時間はやりたいところですね。

とはいえ、会社が終わってから、1時間だけ働くって、今まででは考えられなかった働き方だと思います。会社が何時に終わろうと、関係ないですからね。22時くらいからはじめたったいいわけで。これぞ働き方改革ではなかろうか。

お金を考えず、単に運動として考えれば、なかなか適度でよろしいです。心地よい疲労感があって、毎日やれば運動不足もかなり改善できそう。むしろ、こういう目的でやると、長く続けられるかもしれない。

そんな感じの4日目でした。