いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

amazonプライムに、まんまと登録してみた。

本日、amazonプライムの30日間無料体験に登録してみました。

まぁ、以前から、ちょっと使ってみようかな、と思っていたところに、「prime day」という20周年記念割引セールが明後日 2015年7月15日に控えているので、登録してみたのです。

prime dayのセールは、どんな物が出てくるか全ては分かりませんが、一部は公開されてます。Play Station 4 なんかもあるようですね。

 
今現在、何かほしい物があるわけではないのですが、「20周年記念」というフレーズに、なんとなく惹かれて乗ってしまいました。

買わなくても、見るだけでも参加したいなぁって。

我ながら、こういう記念物には弱いのです。

 

プライム会員の特典を再確認

さて、一番の目的は「prime day」なのですが、そもそもプライム会員の特典ってなんですかね。

年会費3,900円(税込)の価値はあるのか。

再確認してみます。

 

お急ぎ便、お届け日時指定便が無料

お急ぎ便(360円税込、または514円税込)とお届け日時指定便(360円税込)が、いつでも無料でご利用できます。

これが一番の特典なんでしょうね。

これらは必須というわけじゃないですが、注文したらできるだけ早く手にしたいのもの。

これを使おうか一番悩むのは、週末にでかける予定がある時。

計算すると、間違いなく土曜日に届くんだけど、土曜日は1日中予定が入ってる、なんて時は、金曜日のうちにほしいなぁなんて思ったりします。

まぁ、そんなに頻繁にあるわけじゃないのですけれどもね。

やっぱり、つまりは、結局、注文したら、すぐほしいんですよ!

月1回以上、Amazonを利用するなら、元が取れる計算。

うん、まぁ、するかな。

 

家族間2人までシェアできる

これ知らなかったのですが、同居の家族を2人まで登録して、プライム特典を利用できるんですね。

これなら、一人あたり年間1,300円。

あらら、一気にお得サービスな気がしてきました。

 

Kindleオーナーライブラリーの利用

Kindle端末を持っている人ならば、毎月1冊、オーナーライブラリの中から無料で読めるそう。

なんすかこれ、iPadじゃダメなんですか。

まじですか。

ずるい。

 

まぁ、ともかく登録しました

f:id:mayoi_inu:20150713201505j:plain

 
まずは30日間は無料ですし。

ちょうど買い物したい物もありましたし。

明後日、prime dayですし。

登録しちゃいました。

さて、買い物、買い物。

 

あとがき

  “まよい犬  

なんかノリでいってしまったところはありますけれども、まずは使ってみます。

prime day、掘り出し物でないかなぁ。

というところで、今日はここまで。