いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

iPhone 6 Plusのようなファブレットを携帯するなら、ゴルフパンツがオススメですよ!

昨年、スマホを iPhone 6 Plusにしたのですが、それ以来、変わったことがあります。

それは、普段履くズボン。

それまでは、4インチのiPhone5だったので、シャツの胸ポケットや、ズボンの前ポケットに入れていたのですが、iPhone 6 Plusはさすがに入らない。

買い替えた当初は、小さなポーチに入れていたのですが、それもやっぱり邪魔くさい。

いろいろ考えた末、ズボン自体に小さなポケットがあるタイプが一番使い勝手が良いという結論に達しまして、ずっとそうやって携帯してます。

 

こんなの

f:id:mayoi_inu:20150711232919j:plain

なんてことない、こんな感じのスボンです。

これ、iPhone 6 Plusに変えてから買ったわけじゃなくて、たまたま持ってただけだったんですけども、入れてみたらスッポリ入っちゃうのです。

 
 

大きさ的に、まさにジャストサイズ。

 
 

本当にスッポリ入ります。

このジャストサイズ感はちょうど良くて、外出時にはこれを履く頻度がすごく増えました。

ワークパンツのような、ダボッとしたポケットだと、中でスマホが遊んじゃうので、このくらいピタッと収まってるのがいいのですよ。

ポケットの高さも、この位置がちょうど良くて、低すぎず、高すぎず。

おしりのポケットのように、折れ曲がるような力もかかりませんし、まさにスマホを入れるためのポケットじゃないとも思えるくらいです。

 

どこに売ってる?

まぁ、それほど悩むような事ではないのですが、ゴルフ用品店に、この手のズボンは多く売ってます。

ちなみに、僕が履いてるのは「PGA TOUR」というゴルフメーカーのズボン。ここま洋服メーカーというよりも、ゴルフツアーを運営する団体のようですね。全然知らないで買ってました。

また、僕がこのズボンを買ったのは、確か「洋服の青山」だったような・・・ちょっと記憶が曖昧ですが、たぶんそうです。

値段は2,900円くらいだった記憶があります。

このズボン、難点があるとすれば、それほど種類が多くないので、デザイン的に気に入る物があまりないこと。

特に僕はゴルファーでも何でもないので、カジュアルな感じの物が好みです。ちょいちょいゴルフ店に見に行くのですが、これ!と思うものは多くはない感じです。

 

 

あとがき

  “まよい犬  

オシャレな人は、拘りがあるでしょうから、機能性だけで選ばないでしょうけども、僕のように、「まぁとりあえず見苦しくない格好でいい」という人であれば、ファブレットを携帯するにはとても良いと思いますよ。

スッと取り出せますから。

というところで、今日はここまで。

==今週のお題「好きな服」==