いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

松本人志の「ドキュメンタル」がAmazonプライムで配信されてます。「笑ってはいけないシリーズ」が好きなら観るべし!

先日からAmazonプライムで配信が開始された「ドキュメンタル」という番組をご存知でしょうか。

年越しの恒例番組である「笑ってはいけないシリーズ」と「すべらない話」を合体させたようなバラエティ番組です。

2016年11月30日に第一回が配信され、合計4回の放送。

人志イズムが好きな方なら、ぜひ観ておきたい内容でしたよ。

 
IMG20161203a

 

番組の見どころ

youtu.be

おおよその構成としては、こんな感じ。

  • 芸人10人が密室に集まる。
  • 一人100万円を持参し、ゲーム勝利者一人が全員分の持参金1,000万円を総取り。
  • 笑ったら脱落。最後まで残った人が勝ち。
  • 制限時間は6時間。
  • どんな方法を使って笑わせてもOK。

 
冒頭で書いたとおり、「笑ってはいけないシリーズ」と「すべらない話」を合わせたような番組です。

違うのは、「ガチ度」でしょうかね。

番組の冒頭で松本氏が言っていましたが、「笑ってはいけないシリーズ」は良くも悪くも定番化してしまったというか、ある形に収束してしまった感があります。こうあるべき、みたいな感じで型にはまってしまっているというか、マンネリ感というか。

ですが、今回の「ドキュメンタル」を観た感想としては、初期の頃の「笑ってはいけないシリーズ」のような自由度や緊張感がありました。 番組タイトルにも込められたドキュメンタリーとしての笑いが確かにあるんですよね。 なんか懐かしい感じ。

参加メンバーは、

ジミー大西
FUJIWARA 藤本敏史
宮川大輔
野性爆弾 くっきー
ダイノジ 大地洋輔
東京ダイナマイト ハチミツ二郎
とろサーモン 久保田和靖
天竺鼠 川原克己
トレンディエンジェル 斎藤司
マテンロウ アントニー

 
人選も渋いですね。

トークの達人とかではなく、なにかやりそうな面々。
一般的なバラエティ番組のように、芸人同士の掛け合いで楽しませる番組じゃないので、それがまた面白いです。

番組は毎週水曜日、全4回の放送です。

Amazonプライム会員は、ぜひ観ておくことを勧めますよ。


▲画像クリックで閲覧ページへ飛びます。

 
まだ会員になっていない方でも、30日間の無料トライアルがありますので、ちょうと4回分観られます。ぜひどうぞ。

 

プライム会員の年会費割引セール中

IMG20161203b

さらに「ドキュメンタル」の配信を記念して、通常年会費が3,900円のところ、1,000円OFFの2,900円でAmazonプライムを利用できるキャンペーンが開催されています。

期間は、2016年12月2日(金)〜4日(日)の3日間。

個人的には3,900円でもお得でオススメしたいサービスです。

2,900円なら、月当たり242円。

かなりお得です。

しかも、Amazonプライム会員にはお得過ぎる特典がいろいろついてます。

  • お急ぎ便、お届け日時指定が使い放題。送料も無料。
  • 注文から最短1時間で届くPrimeNowが利用可能(東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫のみ)
  • PrimeMusicで100万曲以上が聴き放題。
  • 写真を無制限に保存できるプライム・フォトを利用可能。動画ファイルも5GBまで無料。
  • 「Fireタブレット」「Kindle端末」が4,000円OFF。
  • プライム・ビデオで映画やTVが見放題。
  • Kindle所有者は、オーナーライブラリの中から毎月1冊が無料で読める。
  • 会員限定先行タイムセールあり。
  • 年に1回、タイムセールのお祭り「Amazonプライムデー」を利用できる。
  • Amazonパントリーで、食品・日用品を低価格で。
  • 日用品、サプリ、食品など対象商品を3個以上まとめて発送で最大15%OFF。

 
今回の件がなかったとしてもオススメしたいサービスなので、お得に利用できる今の機会を逃すべからず!

 

あとがき

地上波ではやりにくいことを有料サービスでやるという事はアリかもしれませんね。観る人を選ぶ番組ですし。

以前は深夜枠でやっていたものが、今後は動画配信サービスに置き換えられていくのかもしれません。

実際、「トゥルルさまぁ〜ず」等、動画配信サイトのみで有料配信されているバラエティ番組もすでにありますし、かなり面白いです。

スカパーなどのチャンネル単位とは違い、今後は番組単位で有料コンテンツとなる可能性もあるかもしれませんね。

時代は変わっていくなぁ。

 

こんな記事も書いてます