いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

Nikon D5500 が到着! 買ったレンズも届いたので、とりあえず開封レビュー。

注文していたデジタル一眼 Nikon D5500が届きました。

こういう日のエントリーは、開封レビューだけ簡単にやります。

なぜなら、

ブログを書くよりも、まずはいろいろ弄りたいから!

ひどい理由だ。

でも、やっちゃいますよ。

 

写真で語る開封レビュー!

P1030194.JPG

ハコーーーー!

 
 
P1030198.JPG

うしろーー!!
また埃ついてます。
画質がいいと、こういうところまで見えちゃうのがね。

 
 
P1030199.JPG

バカっと。

 
 
P1030200.JPG

レンズーーー!!
高倍率ズームと、単焦点の2種類買っちゃいました。

 
 
P1030201.JPG

こちら、単焦点。
Nikonのレンズは、梱包もがっちりしてますねぇ。

 
 
P1030203.JPG

思ったより大きかった。
重さも意外とあるかも。

 
 
P1030204.JPG

レンズって、なんか美しいですよね。
見惚れてしまう。

 
 
P1030206.JPG

レンズ用のポーチまで入ってました。
作りもしっかりしてて、質感ありますよー。
まぁ、使わないんですけどね。

 
 
P1030208.JPG

こちらは、高倍率ズーム!

 
 
P1030209.JPG

Nikonと違って、あっさりした梱包です。

 
 
P1030211.JPG

かなり重量感あります。

 
 
P1030212.JPG

こちらも美しいですなぁ。

 
 
P1030214.JPG

並べると、結構高さが違いますね。

 
 
P1030215.JPG

ちゃんとそれぞれに保護フィルターを買いました。
一番安いやつですけど。

 

つけてみた

P1030216.JPG

単焦点、ガキーン!

 
 
P1030217.JPG

やっぱり、思ったよりレンズに厚みがあります。
それでも、まぁ軽いですけど。

 
 
P1030219.JPG

ズームレンズは、さすがに長いですねぇ。

 
 
P1030222.JPG

それでも、この倍率にしては短いほうなのかも。

 
 
P1030224.JPG

横から見た図。

 
 
P1030225.JPG

最大までズームすると、ここまで伸びます。
なげーーーー。

 

買った物は、こちら

 

あとがき

  kb22icon250x250  

とりあえず、今は充電中なので、まだ撮影できません。

充電終わったら、いろいろ弄ろう。

というところで、今日はここまで。

こんな記事も書いてます