いつもマイナーチェンジ!

普段の生活をほんの少しだけ便利で楽しくする情報を

猫カフェ「きゃりこ」に行って来た。

今週は数日東京にいたわけですが。

時間があったので、ふらふら~っと猫カフェに行って来ました。

札幌にもあるんですが、

行ったことなかったんですよねぇ。

急に行ってみたくなりまして。

新宿にある「きゃりこ」に突撃してきたのです。

 

きゃりこへ

P1030579.JPG

ありましたよ〜。
ちょっと見えにくいですが、レイクの上に。
6階です。

 
 
P1030580.JPG

ビルの入口には、看板がありました。
都内最大級らしいです。
そう、この文句でここに決めたのですよ。 なんと単純な理由.....。

 
 
P1030583.JPG

こちら受付。
6階にありまーす。

 
 
P1030586.JPG

料金は、1時間で1,000円。延長10分につき150円。
写真は撮ってOKとの事でひと安心でした。
今回の目的は、猫写真を撮ることだったので、これがダメだったらどうしようかと。
ただし、抱っこはNG。

 
 
P1030588.JPG

手の洗い方が書いてました。
猫は手をペロペロ舐めたりしますからね。
石鹸で洗った後に、更にジェル状の消毒液(?)をつけるように書いてありました。
このジェルが結構ベトッとする (・∀・)
まぁ、すぐ乾いたけど。

 
 
P1030589.JPG

ここの良いところは、荷物を入れるロッカーがあること。
これまじありがたい。
旅行カバンを持ち歩いてたのでね。
無料です。

 

6階エリア

P1030650.JPG

2階構成になってるのですが、6階は受付もあるので、ちょっと狭いです。
そのかわり、地べたに座って猫と戯れることができます。
椅子が4つありましたが、猫にゃんが2つ使ってたので、座れねぇっす......。

 
 
P1030617.JPG

ラガマフィンのアムちゃん。
近づいても微動ダニしませぬ。
王の風格。

 
 
P1030616.JPG

「なにか文句でも?」

あ、いえ、どうぞごゆっくり。

 
 
P1030603.JPG

ヒマラヤンのポン子ちゃん。
ひたすら、ただひたすら毛づくろいをされておられました。

 
 
P1030604.JPG

「なんだ小僧? 上等な酒でも持ってきたか?」

くらいの事は言いそうな顔です。
こっち見たのは、これ一瞬だけで、あとはまた毛づくろいをされておられました。

 
 
P1030649.JPG

「いじめる?」

マンチカンのうみちゃん。
怖がりなようで、全然近寄れませんでした。
ズームで撮っても、まだ遠い。

 

5階エリア

P1030590.JPG

5階は結構広いです。
ソファーもあり、漫画もあり。
写真だと見えないのですが、ソファーは、手前側は地べたタイプになってます。
こっちのほうが、猫にゃんが寄ってきやすいですね。

 
 
P1030599.JPG

定番の猫鍋。
絵になりますなぁ。

 
 
P1030597.JPG

寝てる猫が多かったのが、ちょっと残念。
てかぁ、猫は寝てるほうが長いものな。

 
 
P1030592.JPG

ロシアンブルーは、寝ていても様になる。
優雅な寝顔だわぁ。
ヒョウみたい。

 
 
P1030596.JPG

アメショも絵になるぅ。
猫って、横から撮ると目が綺麗。

 
 
P1030594.JPG

凛々しいお顔。
この瞳でなにを考えているのだろう。
シーチキン食べたい、とかかな。

 
 
P1030612.JPG

スコティッシュ・フォールドたん。
顔面をパンチされたような顔で寝てます。

 
 
P1030608.JPG

起きてもパンチされてます。

 
 
P1030626.JPG

オシキャット?かな?
一番ポカポカしてるところで寝てました。
寝てる時の猫の目って、なんかかわいい。

 
 
P1030627.JPG

起きるか? 起きるか?

 
 
P1030626.JPG

寝たーー!

 
 
P1030624.JPG

「おっと、ごめんなさいよー。」

あ、すいません、どうぞ。

 
 
P1030628.JPG

さらにもう一枚!
すごいマヌケ面。
でも、気持ちよさそう。

 

感想

撮影会がてら行ってみたのですが、大人しい子が多いのか、動きのある写真が撮れなかったのが残念。

もう少し、がちゃがちゃ遊んでる印象だったんですけどね。

抱っこも禁止なので、基本的には優雅に寝てるところをデヘヘヘって眺めてる感じですかね。

最終兵器「猫のえさ」(300円)があれば、目の色を変えて寄ってきてくれますけど。笑

なくなったら、また遠くへ行っちゃいます。

切ないぜハニー。

それでも、個人的には写真を撮る練習場には良さげとも思ったり。

動きと表情があると、なかなか難しい〜。

札幌でも行ってみようかな。

 
▶きゃりこ
 住所: 新宿区歌舞伎町1-16-2 富士ビルディング5/6F
 TEL: 03-6457-6387
 営業時間: 10:00~22:00(年中無休)

 

あとがき

  kb22icon250x250  

あ〜、猫飼いたい〜。

でも、飼えない〜。

という葛藤。

こちらのカメラで撮影しました

 

こんな記事も書いてます